2009年7月11日土曜日

骨盤ストレッチと排便?

雑誌「安心」8月号を買いました。
「骨盤ストレッチ」に「肩甲骨ほぐしダイエット」と、
ダイエット関係の記事が多かったからです。
特に、肩甲骨は、先日来、ちょっと興味があるところです。

が、効いたのは、骨盤のほうでした(笑)。
もともと便秘ではなかったんですが、
なんの弾みか、前日は、
お野菜たっぷり食べてたのに、
排便が無かったんですね・・
それが、夜骨盤ストレッチして、
朝も目覚まし体操代わりに骨盤ストレッチしましたら、
職場に着いてから便意を催しまして、
どかんと。
このときは、いつもの排便と思ってたんですが、
その後、なんと2回も排便が!
どれも、それなりの量が出るんです。
2日分以上ですヨ(大爆)。
おなかは全然痛くなかったし、
2回目、3回目はちょっと柔らかい便でしたが、
下痢にはならなかったので、
食あたりでもないと思います。

わたくし、「宿便」という存在は、
一切信じておりません。
信じておりませんが、
これは、やっぱり、
骨盤ストレッチが効いた・・・のでしょうか。
前日と前々日、たいりょ~~~に食べた、
野菜が効いたんでしょうか。
前日と前々日に食べた、
玄米酵素御飯が効いたんでしょうか・・・・。

複合要因なんだろうと思います。

便秘に苦しんでおられて、
玄米と野菜でも芳しくないという方には、
骨盤ストレッチを加えてみると、
効くのかも知れません。
誰か、試されてみて、効果があった、
という方がおられたら、
教えてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿