2009年7月2日木曜日

豆乳鍋

買い置きの豆乳パック。
開封していないつもりだったのに、
パイン豆乳にしようと思ってみたら、
開封されてました(×_×)
これ・・・何時開封したっけ?
1週間はたってるような・・・・????
恐ろしくて、加熱しなければ、飲めません。
というわけで、
そんな季節でもないのに、豆乳鍋です。

昨日の味噌汁に使った兵四郎だしのパックを再利用。
そのまま、豆乳にいれて煮込み、
豆板醤でピリ辛にして、
醤油とみりんで味を調えて、
あとは、冷蔵庫の中から、野菜をごっそり入れて、
最後に豆腐をどんっと加えて、
できあがり。

これが、思ったよりおなかに溜まるんです。
ベース豆乳だからなんでしょうね。
すっかりおなかいっぱいで、
まだまだお鍋に残ってます。
これ・・・冷蔵庫に入れておけば、明日もイケルかな?
お弁当おかずにするのは、ちょっと難しそうだし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿