2009年7月8日水曜日

酢大豆入りカレー

味噌スイーツの次は“酢”! 森永製菓が“酢チョコ”を発売
とのこと。
昨日までの私だったら、
ギョエ!
と、思ったことでしょう。
しかし、昨日。
カレーを作った私は、
タンパク源がなかったので、
酢大豆をカレーに入れてみる
という暴挙に出ました。
これが、
意外にイケてたんです。
もともと、暑くてバテ気味だったので、
ニンニクやショウガをた~っぷり入れて、
作った野菜カレーだったのですが、
これに酢大豆のクエン酸効果が加味されて、
夏向きのさっぱりカレーになりました。

お酢は苦手なクチだったんですが、
少しずつ世界が広がってます(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿