2017年9月4日月曜日

エニタイムフィットネス

熊本にもエニタイムフィットネスが、
ついに進出です!
複数店舗展開するようです。
カーブスと違って、夜8時まではなく、
24時間いつでもOKとなると、
行こうと思えば行けちゃいますね。

だが。しかし。

着替え準備しなきゃ、
出かけなくちゃ、
ウェアに着替えなきゃ、
汗流して帰らなきゃ、
というのは、
私にとっては、
かなりハードルが高いし多い。

家の中でする運動も、
器具を使った運動は結局長続きしないで、
ついつい休んで、
そのうち、器具はどこいったっけ?
に................
いつでもどこでもできるように、
自重を用いた筋トレを、
少しずつ行うほうが、
性に合っているようです。

続けるためには、
いかに障害となるハードルを
取り払ったり低くするかが重要で、
これまで続けられなかった事を続けようと思ったら、
これまで、続かなかった原因は何か、
障害は何か、
どうやったらその障害を減らせるか、
を工夫しなければ、
結局続かない。

というわけで、
エニタイムフィットネスごめんなさい<(_ _)>
もちろん、マシンを用いたトレーニングは効率的なので、
それに通う時間とお金を勘案してもなお、
十分な効果が見込めるものだとは思いますが、
続けられる自信皆無(;´・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿