2006年1月3日火曜日

お餅ライフ

おいしいお餅をたくさんもらって帰ってしまって、
お雑煮にしたり、
あべかわ餅にしたり、
お醤油とのりで頂いたり・・
と、お餅ライフ満喫中です。

お餅って、
ご飯が凝縮されているから、
カロリーもあるし、
いくらでも入っちゃうし、
すぐにお腹が空くし、
ダイエットにとっては天敵ですよね。
ここ10年ほどは、
年末年始はお餅絶ち。
元旦のお雑煮の1個だけ。

という生活を続けてきたのですが、
米所のお餅はおいしくて、
誘惑に負けてしまいました(涙)

年末に片付けられなかったお部屋のお掃除を、
今から頑張って、カロリー消費しようっと。

皆さんは、どんなお餅の食べ方がお好きですか?

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

7 件のコメント:

  1. ミリエさん はじめまして
    拙ブログへのご来訪ありがとうございます。
    コメント参考になりました。有難うございます。
    名前の通り 年老いた怠りダイエッターですので、
    今後ともご指導下さい。

    返信削除
  2. こんにちは~!
    お餅、おいしいですよね~。
    お餅断ちしてたんですか!?
    すごい…。私、できません~。
    お雑煮や磯辺焼き、おいしいですよね~。
    砂糖醤油でいただくのも好きです…が、太りそうなのでそれはあんまりできません…(-_-;)
    甘党なので餡子と食べるのも♪
    あべかわ餅もおいしそう~!

    返信削除
  3. ��ジイジ@減量中 さん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    6年前ダイエットした時は、
    20代前半の頃に比べて、痩せにくくなって、
    歳を取ると代謝が落ちて痩せにくいものだと思いましたが、
    30代後半になった今回のダイエットでは、
    玄米効果か楽にダイエットできました。
    友人の糖尿病のお父様も、
    玄米で血糖値の改善があった、
    とのことでした。
    もしまだお試しでなかったら、
    玄米、お薦めします。
    ��rirakoさん*
    そ~だ!
    磯辺焼きでしたね~~。
    名前が出てこなくて。
    あべかわ餅の砂糖を、
    オーガニック蔗糖にしてみたりと、
    ちょっとだけ、ヘルシーにしてみています。
    砂糖醤油もおいしそうですね~
    ��じゅるじゅる・・・・)
    あんこは、手持ちが無いんですよね~。
    作ろうにも、小豆を切らしてしまって・・・。
    そういうわけで、おぜんざいも、
    まだ作っていません。
    って、ダイエットブログのコメントでは無いような・・・

    返信削除
  4. ミリエさんは、まじめにダイエットやってますよ(笑)!!
    やりたくてもなかなかママならないのがダイエットだから♪♪
    しかし10年お餅断ちってすごいね。

    返信削除
  5. ミリエさん、こんばんは!
    私はお餅自体は別に食べなくてもいい派なのですが、
    食事の準備が楽なので三が日はついお雑煮&御節で食べちゃいます(^^;
    ところで昨日プチ断食のパイン豆乳試しました!
    朝、昼はそれで乗り切ったけど夜が無理でした。
    でも、パイン豆乳自体はとっても美味しいですね(^^)
    ハマりそう(笑)

    返信削除
  6. ところで、突然、rirakoさんと、ミリエさんと、achaさんに登場してもらって、サイコロバッグストーリーの漫画を描くことにしました♪出来たら送るね~♪

    返信削除
  7. ��はんなりさん*
    漫画ありがとうございます!
    出来上がりが楽しみです~~。
    ��emさん*
    パイン豆乳はおいしくて、
    飲み過ぎてしまうという・・・。
    私は試していませんが、
    今の季節、ホットもいける、
    という説があります。

    返信削除