2006年1月31日火曜日

全粒粉車麩の卵とじ


忙しくて買い物に行けず、
食材が冷蔵庫からどんどん消えてしまいました。
そこで、買い置きの全粒粉車麩を出してきました。
車麩は出汁につけ込んで柔らかくし、4つに切ります。
軽く絞って、出汁10:醤油1:みりん1の、
ひたひたの煮汁に入れ、
ネギを斜め輪切りにしてたっぷりと乗せ、
煮立った所に、
溶き卵に醤油少々垂らしたものを加えて、
卵とじ状態にしました。

あっという間に完成で、
ボリューム感もある一品になりました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~!
    車麩に全粒粉のものがあるんですね~。
    知りませんでした。
    お麩というと、酢の物やお味噌汁の具のイメージでしたが、卵とじもできるんですね~。
    おいしそうです~♪(^^*)

    返信削除
  2. ��rirakoさん*
    ��全粒粉車麩
    オーガニックのお店で見つけたのです。
    こくがある様に感じます。
    歯ごたえも結構あって、
    お肉の代わりに使っています。

    返信削除