2014年9月5日金曜日

体脂肪計ウソつかないPart 2

昨年の今頃のブログで、
体脂肪計ウソつかない
と書いたのですが、
今回もまさにそれです(×_×)

いよいよ同窓会ということで、
お洋服をあわせるために、
これまで目をつぶってきたスリーサイズを
直視することにしました。

体重はBMI22を達成しました)^o^(
ところがどっこい。
朝の体脂肪率33%、夜の体脂肪率29%。
ビクとも動かず。

その昔。20代のダイエットをしたころ。
私の場合、
体重kgの数値に10を足すと、ウエストcmでした。
つまり。体重55kgなら、ウエスト65cm。
体重54kgでウエスト64cmの9号サイズだったのです。
ちなみに身長は同世代の平均身長でした。

「ウエストって体重+10cmなのよ」と、
同級生に話したら、
ものすごく怪訝な顔をされました。
彼女は小柄だったので、
おそらく体重+10cmよりも、
ウエストは細かったんだと思います。

そんな私でしたが、
今回ウエストを測ってみると。
体重kg+15cmでした..........(ノД`)...............
若い頃の同じ体重よりも、5cmも! ウエストが太い!!
同様に、ヒップも+5cm。
アンダーバストも+5cm。
この差は結局、
筋肉がなくて脂肪になってるってことで、
体脂肪率がいつまでたっても30%を切らないのも、
むべなるかな...............(T_T).............

体脂肪率が下がらないので、
体重計の表示するカラダ年齢が
朝は実年齢+2-3歳
夜は実年齢+1歳から、
これまた下がりません。

今年中に! 
カラダ年齢を実年齢と合致させる! ぞ!!
同窓会はもう、無理ですが、
ら、、、来年こそ!??

写真はリベンジしたスパイシーカボチャです。


0 件のコメント:

コメントを投稿