2014年9月11日木曜日

体脂肪率ウソ付かないパート3

体重も体脂肪率もスリーサイズも下げ止まって4日目。
同窓会終わって気が抜けた訳じゃ無く、
食事制限はしっかり続けて、
甘い物は一切合切断ってるのですが、
忙しくて運動が出来ていません。

上が体重、下は体脂肪率。
体脂肪率は朝夕の平均値なので、片方しか測らないと大きく変動する。
8月途中で体重が大きく下がったのはおそらく脱水。
おおむね下降トレンドで、同窓会前の追い込みが入ったが、その後は停滞状態。



運動をしなくていいほど忙しい人はいない。
         7つの習慣 コヴィー
 という言葉も有り、
少しの時間を捻出して運動すれば良いものを、
すっかりサボっておりました。
それなりにお布団の上での体操とか、 腹筋とか、
講演会を聞きながらの足挙げとか、
読書しながらの足挙げとか、
できることはやっているつもりでした。 

今日、久しぶりに自転車に乗ってみたら。
太ももの筋力が低下していて、 自転車のペダルが重い(×_×)
ちゃんと踏み台昇降なりの運動を しておかなければ足りないのだと、
実感しました。。。。 
体脂肪率ウソ付かない。。。。。
食事制限は減量に重要だけど、
それだけではやっぱり、
や せ な い。


0 件のコメント:

コメントを投稿