2014年9月18日木曜日

バナナ1本空腹の素

昨日のお昼、
おかずがあんまり無かったので、
もの足りず、
食べちゃやばいな~と思いながらも、
バナナを1本食べてしまった。
そうしたら、夕方お腹が空いて空いて空いて空いて.....
バナナを食べなければよかったと、
心底後悔した。

今日のお昼、やっぱりおかずがあんまり無かったんだけど、
炭水化物は極力控えて頑張った。
夕方、お腹は空かず、むしろお腹の辺りがほわ~っと温かく、
脂肪が燃えてる~~~という感じがした。
(ただの錯覚かも知れないけど)

糖質をとると血糖があがり、
血糖が下がるところで空腹感を感じる訳で、
物理的にお腹が空っぽか否かじゃあないんだよなあ。
という実感。
だって、今日の方がお腹はよっぽど空っぽですもの。

私が朝バナナダイエットなんぞしようものなら、
お昼前にお腹が空いて悶絶死するかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿