2014年9月10日水曜日

残り野菜とソーセージの蒸し焼き

野菜が高いので、
ブロッコリーの芯、
キャベツの芯、
その他もろもろの野菜を使い切らずに少しずつ残していたら、
なんだか雑多な事に。
そこで、ソーセージと一緒に、蒸し煮にしました。

ダイエットポイントとしては、
テフロン加工フライパン(私の場合はオールパン22)で、
油を使わずソーセージを炒め、
出てきた油で野菜を炒め、
焦げ付きそうになったら焼酎と水少々加えて、
蓋をして蒸し焼き、という行程で、
油の使用量を控えたこと。
その後、醤油大さじ1/2、焼酎大さじ1/2,塩小さじ1/4
を混ぜた物を加えて、
さ~っと混ぜてできあがり。
糖質も極力抑えました。
が。
主人はソーセージをつまみ挙げて食べ、
野菜は大量に残されてしまいましたとさ。゜(゜´Д`゜)゜。
胡椒をふり忘れたのが敗因か(・_・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿