2014年9月8日月曜日

むね肉と玉葱の卵とじ

今日は写真を取り忘れましたが、
鶏胸肉と玉ねぎと卵があったので、
クックパッドを参考に
むね肉と玉葱の卵とじ

にしました。
アレンジとして、
玉ねぎは1個。
先にじっくり炒めて嵩をへらしました。
胸肉を漬け込むお酒は焼酎を用いました。

醤油大さじ3は大さじ2強に減量。
砂糖大さじ1はラカント大さじ1に置き換え。
みりんはそのまま大さじ1。
出汁の素は小さじ1/2としました。

卵は2個に増量し、
溶き卵に上記を混ぜたタレを少量加えておきました。

それで丁度良い塩加減になりました。
七味がよく合いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿