2014年9月23日火曜日

シロノワールのカロリー


熊本県民は「わさもん好き」と申しまして。
新しいものには目がありません。
熊本初出店のコメダ珈琲は、
ちょっと郊外にあるのですが、
先日伺ってみたところ、大盛況でした。

せっかくだから、噂のシロノワールを食べようと思いましたが、
一人だったので、ミニにしました。
ミニでも大きい!
このカロリーを消費するためには、
2時間はあるかにゃん、と思って、
その後片道1時間の場所への用事に、
歩いて行き帰りしました(^0^;)

家に帰って調べたら、
ミニシロノワールのカロリーは385Kcalだそうです。
https://www.komeda.co.jp/allergen20140129.pdf

そこで、こちら
時速4km、120分の消費カロリーを計算したところ
353Kcal
う~ん。あと少し足りませんでしたか~
食べたものを運動で消費するのは難しいと、
改めて実感。

ちなみに、ミニではない、通常のシロノワールは
899Kalだそうです(;゜ロ゜)
一日1200Kcal設定でダイエットしている場合、
1食当たり400Kcalが目安になりますが、
その2倍以上ですなぁ(^0^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿