2006年2月12日日曜日

口角を上げるとあら不思議

今日のプチジョギングは、
8周約5.6km、55分でした!
最初から最後まで、
全く同じペースで走りきることが出来ました!
膝も痛くなりませんでした~~。
自分に拍手~、パチパチパチ。
まだまだペースは遅いけど、
私にとっては、これが適当なペースなのだと、
再認識しました。

ところで、私のジョギングコースは公園。
部活の学生さんが走り~の、
家族連れがくつろぎ~の、
おいぬ様達お散歩し~の・・・
と、
いろいろな方々がおられます。
特に、子供やワンちゃん。
可愛い所作で、ほほえみを誘ってくれちゃいます。
走ってて、きついな~~と思う瞬間に、
そうやって、ほほえみが浮かぶと、
あら不思議。
心が軽くなると同時に足も軽くなるのでありました。

普段の生活でも、
意図して口角を上げていると、
普段だったら、むっと来るようなシーンでも、
意外に腹が立たない。
ただ、口角を上げているだけなのに、
目までぱっちりあいて、
心が明るくなるように感じます。

以前に読んだエッセーで、
いつもはつらつとした営業マンの方が、
実は、朝から鏡に向かって表情を明るくし、
自分に気合いを入れて出勤しているのだ、
ということを知って、
彼ですらそうなのかとびっくりした、

というような事が書かれていました。

実生活でも、つらいとき、苦しいとき、
口がへの字になってしまうと、なおつらい。
そういうときこそ、口角を上げて、
無理にもほほえんでいると、
幸運の方からやってきてくれる。
昔から、
笑う門には福来たる
と、言いますものね。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。



5 件のコメント:

  1. プチジョギング、やりましたね~!
    > 自分に拍手~、パチパチパチ。
    ミリエさんに拍手~
    (^^)//""""""パチパチ

    返信削除
  2. こんにちは~!
    へぇぇ~。口角をあげるとそんな効果が!?
    すごい!試してみようかな。
    辛い顔して走るよりずっとよさそうですね。
    ミリエさん、プチジョギングすごいです~。
    今月なんですよね、マラソン。
    頑張ってください!!

    返信削除
  3. ��けんちゃん先生*
     ご声援ありがとうございます。
     先生のブログも応援しています~
    ��rirakoさん*
     そおおなんですよ~。
     への字の口で走るより、よっぽど良いと思います~。
     ただ、疲れて引きつってくると、
    不気味な笑いを浮かべてしまう、
    という心配もありますが・・。

    返信削除
  4. 遊びにきてくださってありがとうございます。お料理、おいしそうですね。
    (* ̄∇ ̄)ノノ
    口角をあげると免疫力もあがるらしいです。なによりかわいいのがいいですよね。

    返信削除
  5. ��ラブドッグさん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    免疫力もあがるんですね!
    ほほえみパワーは凄いですね~。

    返信削除