2006年2月9日木曜日

てくてくエンジェル昇天す・・・

6年前のダイエットのお供だった
てくてくエンジェル
お世話する代わりに、歩いて育てる
万歩計+たまごっち のような育成ゲームです。
昨年末、とある理由で万歩計を探していたら、
たんすの奥からそのてくてくエンジェルが出てきました。
電池が切れていましたが、
ボタン電池を買ってきて入れ替えてみると、
「ぴっぴぴ~、ぱらりら~」と、
スタートの軽快な電子音が流れ、
見事に復活を果たしました。

そこで、昨年末から、
一日目標歩数を7000歩に設定し、
無事に育成中でした。

ところが、なんと、今日(もう昨日ですけど)、
トイレに落っことしてしまったのです(涙)。
すぐに手を突っ込んで拾い上げましたが、
液晶内に水が入っており、
表示されなくなってしまいました。
ベルトに挟む部分がゆるんでいたのが、
落っこちた原因の一つでもありました・・。

復活記事を書くところが、
昇天記事を書くはめに・・・。
はあああ。
さようなら、てくてくエンジェル。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

5 件のコメント:

  1. こんにちは〜!
    ありゃりゃ…てくてくエンジェルちゃん逝ってしまわれたんですか…。
    せっかく復活してくれたのに〜(T-T)
    育成機能付きだと楽しみがあっていいですよね〜。
    そういえば私もピカチューの万歩計を持ってました。
    もう行方不明ですけど…(^^;

    返信削除
  2. はじめまして☆
    てくてくエンジェルのことがあったので、思わずコメントしてしまいました!
    私も昨年、500円で叩き売られていたのを買って使っていたのですが、トイレに落としてしまいました~!
    私もすぐに取り出し、どうしようかと悩んだ末、ドライバーでフタを開けて水滴を拭き、陽の当たるところに置いて乾燥させてみました。
    な、なんと見事復活!!?
    とまでは行きませんでしたが、なんとか使えるまでに回復しました。
    落としてからは、ポケットに入れて使ってます。
    あれ、絶対落ちやすいと思います!!
    長々と失礼いたしました・・・・

    返信削除
  3. 世の中にはそんなにかわいいものがあるのですね~~。昇天しちゃうと泣いちゃいそうだなぁ。
    私はカメラが見つからなくなってるよーーー!!どこいったのっ!?

    返信削除
  4. てくてくエンジェルさんのご冥福を心からお祈り申しあげます。。。

    返信削除
  5. ��rirakoさん*
    ありましたね~、
    ▼o◎ェ◎o▼ピカチュゥ!
    てくてくエンジェルより
    一回り大きかったですよね?
    ��るうさん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    るうさんの手作りテクニックに基づく、
    復活技すばらしい!
    私のは、拾い上げた後、
    よっく拭こうとしていたら、
    プラスチックのホルダーが
    なんと折れてしまいました。
    5年もたって、劣化して、
    痛んでゆるんでいたんですね・・・
    完全昇天です・・・
    ��はんなりさん*
    ヒト型で、可愛く育成中だっただけに、
    残念ですう~。
    はんなりさんのカメラが見つかりますように。
    意外にコートのポッケとか?
    ��けんちゃん先生*
    ご参列いただきありがとうございます・・・。

    返信削除