2006年2月25日土曜日

ごった焼き


冷蔵庫の中の、ちょっぴりずつ残っていたものを
すべて投入して、
ごった煮ならぬ、
ごった焼きにしました。

卵2ヶよ~く泡立てます。
粉末出汁の素、
ちょっとだけ残していた全粒粉小麦粉、
長ネギ2本輪切り、
生椎茸5けスライス、
冷凍していたちりめんじゃこ、
解凍温めした玄米ご飯、
残り物の糸寒天を水でふやかしたもの、
を加えてよく混ぜ、
ごま油を引いた22オールパン
10分じっくり焼いて
裏返して5分焼いたら出来上がり。



表面の糸寒天がぱりっと焼けて、
形が崩れず、かっちりできました。
中身は玄米ご飯と寒天と椎茸とネギが絡み合って、
見た目も食感も挽肉風になりました。
出汁の素と、ちりめんじゃこの塩気、
椎茸とネギの旨み、
玄米と全粒粉小麦粉のこくで、
味付け不要でした。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

  1. いよいよ明日ですか?「マラソン大会」楽しんできてくださいね。
    ごった焼。。。おいしそう~
    オールパンや活力鍋って本当に便利そうで、ダイエットの味方ぽい~早く来ないかなぁ(><)

    返信削除
  2. ��achaさん*
    オールパンと活力鍋が早く届くと良いですね!
    マラソン大会はいよいよ明日ですが、
    明日の午前中の天気予報は雨。
    嵐だそうです・・・。
    寒中水泳をしたけんちゃん先生のような事態に
    なりやしないかと、
    今から恐れています・・・。

    返信削除
  3. こんにちは~!
    マラソン、明日なんですか!?
    頑張ってください~!
    嵐なんですか?中止になっちゃったら淋しいですね(´д`)
    ごった焼きおいしそうですね~。
    玄米ご飯も入ってるんですね~。
    オムレツのようなお好み焼きのような感じに見えますね~。(^^*)

    返信削除
  4. ��rirakoさん*
    レス遅くなり済みません。
    天気予報は
    午前中雨、所により強く降り嵐
    だったのですが、
    結局はれました。
    雨ごときでは中止にならないんだそうですよ~~。
    マラソン大会というものは・・・。

    返信削除