2006年2月7日火曜日

にんじんとゴボウ 二品


毎日が遅いので、
日曜日に食材の買いだめ。
お弁当おかずの作り置き。

にんじんとゴボウを使って、
活力鍋で煮込むと同時に、

22オールパンできんぴらにしました。

ゴボウは太くて固い方を、
活力鍋で煮物に、
先端の細い方を、
斜め切りにしてきんぴらに。
にんじんは型抜きしたり、
飾り切りにしたものを煮物に。
その はした をきんぴらに。
柔らか~~な煮物と、
しゃきしゃきのきんぴら。

おなじ食材から全く異なった食感の二品ができました。

できあがった料理は、
真空フレッシュボックスで保存。

う~~ん、アサヒ軽金属工業製品づくしですね~~。
便利なんですよね・・。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
よろしかったら↑↑応援のクリックをお願いいたします。

5 件のコメント:

  1. こんにちは〜!
    同じ食材から2品ですか!さすがミリエさん〜。
    型抜き人参がかわいいですね♪
    キンピラもおいしそう!しゃきしゃきキンピラ好きです〜(*^_^*)
    真空フレッシュボックス、よさそうですね〜。
    なるほどなるほど〜。
    アサヒ金属工業の製品はすごいですね〜。
    私もオールパンでカレーを作りました。
    オールパン…重いっ!
    私も小さいオールパンが欲しいです(^^;

    返信削除
  2. こんにちは。みりえさん
    きんぴら美味しそうですね。
    食物繊維豊富でダイエットには良いですね。
    この前のコメントの返信でジョギングはじめたばかりでと自信なさげでしたがミリエさんのアドバイス通り坂道走ったら楽になりましたよ。
    それじゃポチッしていきます。

    返信削除
  3. うううっ、ごぼうをあまり料理したことない私はほったらかし・・・。いよいよキンピラに挑戦かぁぁ?

    返信削除
  4. はじめまして。canacoと申します。突然のコメントでごめんなさい!
    きんぴらの美味しそうな写真についついコメントしたくなっちゃいました♪
    同じ食材から食感の違う二つのお料理作っちゃうなんてすごいです!
    私も野菜が大好きなので、何かトライしてみようかな☆って思いました。
    でわでわ、また遊びに来ます☆

    返信削除
  5. ��rirakoさん*
    rirakoさんもオールパンをお持ちなんですね!
    意外にアサヒ軽金属工業製品愛好者は多いのかも?
    直径22cmのオールパンは
    小さな2口コンロにぴったりで、
    ディナーパンより軽いし、
    大変使いやすいです。
    真空フレッシュボックスも
    重宝しています。
    ��ダイエットマスター悠さん*
    私は本格的な坂道には
    まだ挑戦出来ていないのです。
    坂道も歩幅調節で楽になるんですね?
    今度試してみようと思います。
    応援ありがとうございます。
    ��はんなりさん*
    私も、泥付きゴボウを洗うのが面倒で。
    3本入りを買って、
    何か他のものにしようと思って、
    1本だけ残しておくと、
    結局干からびさせてしまうのでした。
    そこで、3本まとめて料理してしまおう、
    というのが、
    今回の2種料理のきっかけでした。
    にんじん10本90円が手に入ったのも、
    大きかったんですけど・・・。
    ��canacoさん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    昔は野菜料理は面倒だな、
    と、思っていましたが、
    最近は調理用具のおかげで、
    いろいろ楽になりました。
    それでも面倒なときは、
    スープ系になってしまいます・・。
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除