2006年2月27日月曜日

梅の花


マラソン大会の前の日、
いつも練習する公園に行ったら、
七草がゆの日にみた、あの、
それと分からないほどに小さかった梅のつぼみが
すっかりほころんで花開き、
辺りには良い匂いが満ちていました。



この梅の花のように、
私のマラソンも花開きますように、
と、思わずには居られませんでした。

マラソン当日、会場に向かう途上では、
ジンチョウゲの花が良い香りを漂わせていました。

天気予報は午前中雨、午後から晴れ。
雨の中のマラソンになるかと思いきや、
スタート前に晴れ間が見えるほどになり、
走り始めると、まぶしい日差しが。
菜の花が咲き、蝶が舞い、
辺りはすっかり春の陽気。

前日の梅といい、今日の植物たちといい、
全てに祝福されているような
幸せな気分。
私のほほもすっかりほころんで、
きついはずのマラソンも
気持ちよく終えることが出来たのでありました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。


7 件のコメント:

  1. ミリエさん素敵です。
    頑張ってる人には、地球からも宇宙(太陽)からも祝福のメッセージがとどくんですね!
    私も中学のころの体力を取り戻したいです。

    返信削除
  2. ��achaさん*
    ありがとうございます。
    宇宙からのメッセージは、
    感じてはいませんでした。
    そうですね。
    太陽は宇宙の中の存在ですね!

    返信削除
  3. こんにちは!
    マラソン完走おめでとうございます。(゚∀゚)
    お天気も味方してくれたんですね〜。
    菜の花や沈丁花や梅の花…春ですね♪
    春を感じるってなんだか幸せですよね〜。(*^_^*)

    返信削除
  4. 完走おめでとう!(遅いお祝いでごめんなさい)
    しかも中学生の頃より体力が向上しているなんて驚異的!なんか生命の神秘さえ感じちゃいます。

    返信削除
  5. はじめまして、突然のコメントすみません。
    私は「ダイエットできれいになる!食品&カロリーコントロール」というサイトを管理しております落合といいます。
    大変素晴らしいサイトですね。ぜひリンクさせてください!
    もしよろしければ、リンク集に加えていただけませんか?
    ダイエットできれいになる!食品&カロリーコントロール
    http://diet-de-kirei.com/
    です。
    検討していただけると嬉しいです。
    もし相互リンクがOKでしたら、サイト名、説明文、URLをメールしてください。希望のカテゴリーがあればすぐに作ります。
    diet-de-kirei@hotmail.co.jp
    すぐにリンクを貼らせていただきます。
    ではどうぞよろしくお願いします!
    ランキングをクリックしていきますね^^

    返信削除
  6. はじめまして、突然の書き込み失礼致します。
    このたび、ダイエット・美容サイト検索専用ランキング付きサーチエンジン『Beaute navi』を立ち上げました。
    http://lhc.my.land.to/
    登録は簡単にできますので貴サイトの宣伝・アクセスアップにお役立てください。
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  7. 皆様亀レス&まとめてレスで申し訳ありません
    ��rirakoさん*
    春の息吹はそこここにあるのに、
    朝晩はまだまだ冷え込みます。
    皆様の応援でここまできました。
    いつも応援ありがとうございます。
    ��はんなり店長さん*
    コメントありがとうございます。
    単に私の中学時代が運動音痴なだけです。
    高校時代も運動音痴だったんですが、
    それでも、当時のようなスピードでは、
    まだチャリはこげません。
    ��リンクご案内の皆様*
    しばらく、ブログの更新が滞りますので、
    転勤がおちつきまして、
    再びブログが軌道に乗りましたら、
    リンクお願いに上がろうと思います。
    ご容赦ください。

    返信削除