2006年2月16日木曜日

消えた青あざ

前に書いたように、4日にこけまして
両膝に青あざをこしらえていたのですが、
昨日、お風呂の時に見たら、
左は完全に消えて、右もごくごくわずかになっていました。

昔から、私は、
ちょっとぶっただけで、翌日青々と青あざをつくり、
しかもそれが2~3週間は消えない、
というたちだったのです。
それが、今回、こんなに早く消えてしまうとは!

1.直後に冷やして、出血が広がらないようにした
2.膝をくんだり、膝をついたりしないようにした
3.末梢循環が改善されて、吸収が早まった?
4.食生活が改善されて、出血しにくくなった?

3、4は単なる推定。
医学的根拠は全く無いのですが、
なんだか嬉しかったので、記事にしてみました。

あ、でも、
花粉症だけは、改善していないようです(涙)。
昨日から、鼻がムズムズしています。
今年もシーズン到来・・・
大丈夫かしらマラソン・・・。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。


10 件のコメント:

  1. こんばんは!
    やっぱり来てますか?<花粉
    私も今朝からむずむずなんですよぉ~~~
    鼻ムズムズも辛いんですけど、うちの圧力鍋がしゅるしゅるといいだしてすぐに、フタ全体からシュー=3って凄い勢いで蒸気が漏れ出すようになってしまったんですよ。パッキンかな?
    活力鍋に買い換えようかと検討中です。普通タイプ5.5lのとガラスの蓋のついてる3lのタイプと悩み中!!アドバイスください!
    うちは四人家族で子供は9歳と4歳です。

    返信削除
  2. ��achaさん*
    以前だったら、活力鍋は、
    迷わず大きいものお薦めでした。
    そのわけは、
    「スチームオーブンが入るから」
    最近、
    小さいタイプの内釜が出来たので、小さい活力鍋でも内釜が使えるようになりました。
    でも、小さい内釜は容量が少なそうです。
    大きい活力鍋だと、小さい内釜を2段に使って、
    異なる料理を一気に使う、
    という技も効くようです。
    非常に便利そうで、
    やっぱり魅力的です。
    それと、これはこっそりヒントですが、
    22cm直径のオールパンという製品があります。
    実は、このガラスふたが、
    大きい活力鍋に合ったりします。
    私は、大きい活力鍋と、スチームオーブン、
    22cm直径のオールパン
    の組み合わせで使っています。

    返信削除
  3. ミリエさんの使ってる組み合わせがよさそうですね!
    家に帰って短時間で晩御飯を作って。。。主婦は忙しいので「圧力鍋」は強い見方ですよね。買っちゃオッかなぁ~
    先日、2万以上買ったら、ちっちゃい鍋がついてくるキャンペーンのチラシが新聞に入ってたんですけど。。。どこやったかな?

    返信削除
  4. ��achaさん*
    「天使のなべ」ですね!
    これがまた、
    重宝するんですよ~~
    両方に注ぎ口があって、
    ふたがぴったりはまるし。
    火のとおりも早いし。
    他の鍋は、ほとんど使わなくなりました~。
    ただし一人~二人向けですけど。

    返信削除
  5. すばやいコメントありがとうございます。<(__)>
    スチームオーブンっていうのは、オールパン用のですか?
    内鍋って、ネットでも売ってますか?
    天使の鍋はネットでも2万以上買えば千円で買えるようです。(^^)
    って、もう買う気満々。。。
    うるさく聞いてごめんなさい!

    返信削除
  6. こんにちは~!
    消えにくかった青あざが早く消えるようになったんですか!?
    それも日頃の運動と食生活のせいかもしれないですね~。
    花粉症も治って欲しいですね。
    私も天使の鍋使ってます!
    小さくて使いやすいですよね~。

    返信削除
  7. ��achaさん*
    スチームオーブンは、
    大きい活力鍋にセットする内釜です。
    釜というほどのごつい構造ではありませんが・・・
    ネットでは商品提示がありません。
    一度活力鍋を購入すると、
    パンフレットが同封してあって、
    それに掲載されています。
    一度購入すると、
    新製品が出る度パンフレットが来て、
    それがまた、魅力的なものだから、
    次々買ってしまうという。
    アサヒ軽金属工業の戦略に、
    完全に嵌められています。
    ��rirakoさん*
    おお、rirakoさんも同士ですね!
    天使のなべは本当に使いやすいですね~~。

    返信削除
  8. 聞いてよかった(^^)
    あわてて、ディナーパン用のスチーマー注文するところでした!
    とりあえず、活力鍋、オールパンS、天使の鍋を注文しちゃお~~~

    返信削除
  9. はじめまして。
    あざ最近できませんね。
    それくらいヒッキーでだいぶ太ってしまいました。
    ダイエット挑戦してみよっかなぁ

    返信削除
  10. ��achaさん*
    ちょっとお高く付くかもしれませんけど、
    すご~~くお役立ちなセットだと思います。
    ��anさん*
    最近、私はどちらかというと
    ダイエットお休み状態。
    今日もちょっぴり食べ過ぎモードかも・・・。
    少し引き締めなきゃです。

    返信削除