2006年2月4日土曜日

慌てる乞食は貰いが少ない・・

今日は2週間ぶりのプチジョギングなので、
走れるかどうか不安だったのですが、
坂道は、ピッチを変えずに歩幅で調整
というコツを立ち読みしたので、
実践してみました。
いつもの周回コースで、
きついな、と感じるところは、
わずかながら坂になっているのに気づいていたので、
ちょこちょこと、半歩でも良いから、
ピッチは変えずに走る。
するとなんと!
今まで破れなかった5周35分の壁が、
楽~にクリアできてしまったのでありました!

今まで、50分走れるようになったから、
後は、如何に速く走れるようになるかと、
焦った気持ちになっていて、
必要以上に歩幅を広げようとしたり、
太ももを上げようとしてみたり、
試行錯誤していて、
ピッチがバラバラになっていて、
それが、疲れの原因でもあったんですね。
慌てる乞食は貰いが少ない、ということだったんだな~~

と、思いながら、軽快に6周目に突入。
例の、ちょっぴりきついわずかな坂を過ぎて、
さあ、ピッチはそのままで、
でもちょっぴり急ごうかな~~
などと、思った瞬間。
軽快に超えたつもりの木の根っこに足を取られて、
前のめりに ずっで~~ん、ずさささ~~~~。
と、つっこけてしまったのでありました。
幸い、手袋とスラックスのおかげで、
擦り傷はほとんどなかったのですが、
両膝に打ち身、青あざを作って、
今日のプチジョギングはリタイアと相成りました。
今月末の5kmのマラソン、大丈夫かしら・・・・。

何にせよ、焦りは禁物。
慌てる乞食はやっぱり貰いが少ないのでありました。

ダイエットランキング登録しています。よろしかったら、
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリックをお願いいたします。

6 件のコメント:

  1. こんにちは!ミリエさん
    ダイエットマスター悠です。
    ジョギングが趣味の僕は坂道はいつも気合と若さで走ってたので(笑)歩幅で調整するという情報は参考になりました。早速明日から実行してみます。
    あっそれと転倒大丈夫ですか?
    気をつけてくださいね。
    それじゃー応援していきます。

    返信削除
  2. な、なんか記事がいっぱい増えてる!?
    最近外出ばっかでなかなかブログ巡りできてないからな~。
    こけたのダイジョブ??しんちょぉに体調整してね、マラソンに向けて!

    返信削除
  3. やってますねぇ!
    ミリエさんて、ほんとに努力家ですね(尊敬)
    今月の5キロマラソン、
    成功したも同然ですね!
    もう5キロ走ってる自分をイメージできるでしょ?(笑)

    返信削除
  4. ��ダイエットマスター悠さん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    二重になっていたコメントを整理させていただきました。
    私のジョギング歴は、まだまだなので、
    お役に立てるか心許ないのですが、
    何かの参考になれば幸いです。
    ��はんなりさん*
    私の方こそ、
    忙しくて、他の方のブログには
    あまりいけずに、
    失礼しています。
    けんちゃん楽園に行くと、
    他の方のブログの情報も得られるので、
    最低そこだけ押さえています・・。
    ��けんちゃん先生*
    ��周は3.5kmなんですよ~~。
    まだまだ、5kmの道のりは遠いんですう・・・・・。

    返信削除
  5. こんにちは〜。
    ミリエさん頑張ってますね〜!すごいです!
    転んでしまったけど怪我がなくてよかったですね〜。
    ��キロマラソン、いよいよ今月末ですか!?
    うわぁ〜。もうすぐですね。
    頑張ってください〜!

    返信削除
  6. ��rirakoさん*
    ありがたい手袋のおかげで、
    手のひらをごくわずか
    すりむいただけで済みました。
    両膝には青あざができています。
    ��km果たして走れるのか。
    毎日遅いので、
    朝早起きして走ろうかとも思ったのですが、
    今日の寒さと雨で、すでに挫折状態なのでした・・・。

    返信削除