2008年6月6日金曜日

脂ぎってこない


写真は、丼の中に豆腐をいれて、
夏野菜を載せ、
鰹節を載せ、
荏胡麻油たまねぎドレッシングをかけたもの。
最近は、こんな感じで食べてます。

荏胡麻油たまねぎドレッシングを作るまでは、
厳格に油を減らし、
料理油0生活を3週間くらい続けていました。
そういう状態の時に
油ものを摂取すると、
てきめん、額から油を吹くのですが、
今回は、使い始めても、
顔から油を吹かないのです。
ふしぎだにゃ~。

ちなみに、料理油0生活を始めると、
数日してから、
却って顔から油を吹くというか、
皮脂がねちゃ~っとなって、
洗っても洗っても落ちなくなる時期が、
来るようになりました。
若い頃は無かったのですが、
30過ぎてからこっち、
油を減し始めると、必ずあります。
皮脂の性質が変わったような感じです。
逆に、それがあると、
厳格に油が減らせている証拠だと、
実感出来るほどになりました。
数日すると、今度は皮脂がさらさらになってきて、
お肌つるつるつやつやになってきます。
乾燥はしません。油肌ですから(爆)。

ブログランキングに登録しています。
↓よろしかったら応援クリックをお願いいたします<(_ _)>
Banner_04

2 件のコメント:

  1. こんにちわ!ネットで遊んでたら
    見つけてしまいました♪予想以上に楽しかったんで
    コメント残しておきますねw
    機会があれば私のブログにも是非遊びに来て下さい。
    「新しい自分を発見できるかも?」
    そんな感じのブログです☆
    また遊びにきますね~♪よろしくです!
    ぽちぃ

    返信削除
  2. *心理学の先生さん*
    ご来訪&コメント&応援ありがとうございます。
    楽しんでいただけると光栄です。
    そちらのブログにも寄らせていただきます。

    返信削除