2008年6月17日火曜日

10回と20回は全然違う・・


朝起きたら、
何となく身体の調子が違いました。
車の運転をしていたら、
背中が何とも言えずだるくなってきました。
運転中だから、
伸びも反り返りも腕のばしも出来なくて、
なんなんだ、これは。
どこか体調が悪いのか・・・・
と、つらつら考えて、
やっと、原因に思い当たりました。
前々日にやった、WiiFitの
「アームアンドレッグレイズ」
そいつが原因に違いない!

四つんばいになって、
右腕と左脚、左腕と右脚の組み合わせて、
水平になるまで上げるだけの、
何でもない運動なんですよ。
片方10回は楽勝で、
2回やったら、20回が選べるようになったので、
気をよくして20回に挑戦してみると、
10回と20回は、すごお~~く違いました。
最後の5回は、もう、ぐはああ!!
って感じでした。
10回と20回の間に、
15回が欲しい!
と、切に思いました。

それが前々日のこと。
前日は何ともなくて、
アームアンドレッグレイズのことは、
すっかり忘れきっておりました。
筋肉痛は翌々日に来る。
そう!
背中のけだるさは、
背中の筋肉痛だったのでした!!!
なんてこったい。

でも、そのせいか、
四段背中は、
二段まで減りました!

ブログランキングに登録しています。
↓よろしかったら応援クリックをお願いいたします<(_ _)>
Banner_04


0 件のコメント:

コメントを投稿