2008年6月16日月曜日

エコなのにエコじゃない


今日、買い物をしてレジをすますと、
一緒に来ていた主人が見あたらず。
探したら、とある棚の前で、
首をかしげておりました。
「これって何?」
と、言うのでも見たら、
液体重曹クリーナーのスプレーボトルと、
その詰め替え用液体のパックの棚でした。
「ああ~、重曹、今はやりなのよネ」
と、私が何の疑問も感じず言うと、
主人曰く、
「だって、こんなエコな商品を、
どうしてこんな形態にするの?
これの輸送にかかるエネルギーとか考えたら、
エコにならないじゃないか~!」
・・・・・お説ごもっともです。

考えてみれば、重曹単体で買って、
自分で溶かして、スプレーボトルに詰めれば、
それで良いのでありました。
実際私はそうしてますし・・・。
エコに気を遣う人はすでに使っているでしょうし・・・。

今まで縁の無かった人が、
気軽に手に取って使ってみる一助になる、
という利点はあるのかもしれません。

ブログランキングに登録しています。
↓よろしかったら応援クリックをお願いいたします<(_ _)>
Banner_04



0 件のコメント:

コメントを投稿