2008年6月14日土曜日

お弁当おかずを忘れた・・・



最近、昼休みが10分とか、
15分とかしかとれない日があって、
気合いをいれてお弁当を作っていくと、
凄く悔しいので、
完全に手抜きして、
玄米ご飯(雑穀や、お豆入り)だけ持って行き、
カップスープやふりかけで済ませる事が
多くなってきました。
でも! 昨日はお弁当おかずを作って、
準備していたんですよ。
あら熱がとれたら冷蔵庫に入れようと思ってて、
入れ忘れて寝て。
朝起きたら、冷蔵庫の定位置におかずが無かったので、
「ああ、今日は準備しなかったんだっけ?
忙しい日だもんね」
と、カップスープの元と玄米小豆ご飯だけ、
持って行っちゃいました。

お弁当おかずは、室温出しっぱなし。
約20時間室温。
しかも、私の部屋は、アパートの最上階で、今日は晴れ。
室温がものすごく上昇するのです。
サツマイモとにんじんの煮物と、
高野豆腐です。
高野豆腐がきょわい。
す、捨てるしかないか~~。
昨日、もっと食べたいのを我慢して、
お弁当に回したのに~~~。
くやぴ~~~~。
なんで忘れるかな、自分~~~~~~。
でも、結局、朝の読み通り、
昼休みは8分しか無かったのでした。
昨日、準備したのが間違いだったのか・・・・。

ブログランキングに登録しています。
↓よろしかったら応援クリックをお願いいたします<(_ _)>
Banner_04

0 件のコメント:

コメントを投稿