2017年7月12日水曜日

ダイエット雑誌

ダイエット歴およそ30年。
初めてダイエットした頃は、
ダイエット雑誌というものは無く、
クロワッサンのダイエット特集号を
バイブルのようにして、運動や食事の参考にしました。
その後、1989年にFYTTEが創刊されました。
画期的だと思いました。
付録でついている、食事や体重を記録する手帳は、
自前のノートを使っていたので、
殆ど使ったことはありませんでしたが、
ノートが無ければ使ったかも知れません。
そのFYTTEも、最近見ないな? と思って検索したら、
2016年に休刊していました。

そこで、今回の情報収集は、
「日経ヘルス」ですることとしました。
日経ヘルスは1998年創刊だそうです。
その頃にはあまり雑誌を購入していなかったのですが、
立ち読みパラ読みで、
FYTTEよりも中身が「堅く」
ダイエット中心の健康一般の雑誌、
という印象でした。
その後、時々購入していましたが、
ほぼ「外す」事無く、
正しい情報を発信しようという姿勢に感心しました。

今回購入した8月号も
読み応えありました。
2,3参考にしようと思う事があります。
参考にした結果はおいおいご紹介したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿