2017年7月1日土曜日

『大人女子のための続く筋トレ』

2017年も半分終わってしまいました。
上半期の私はリバウンド状態から入って、
さらにプラス2kg増量してしまいました。
7月の目標はまずこの2kgをどうにかする! です。

さて、
大人女子のための続く筋トレ
という書籍を発見しました。
半分まで読みまして、
頷けることばかりが書いてあります。

ノウハウとしてへえ~!
と思ったのは、筋トレの回数の増やしかた。
通常だと、10回1セットで、
2セット、3セットと増やしたくなりますが、
そうしないで、
まず、1セットの回数を増やしなさいとのこと。

10回2セットが楽にできるようになったら、
1セットの回数を11回、12回、13回、14回、15回と、
そこまで増えたら、
10回3セットにして、
同様に1セットの回数を15回まで増やしていって.....
こうすることで、
無理なく段階的に回数が増やせるとのこと。

これは目から鱗でした!!
実践したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿