2017年7月7日金曜日

おやつに豆腐

お高い豆腐は1丁数百円します。
1丁50円程のお豆腐から考えると、
数百円の豆腐は勿体ない感じがして、
買うときにものすごく贅沢な感じがします。
でもちょっと待てよ、と思いました。
これがスイーツだったら、
1ヶ数百円のものを買うじゃないか?
と。
小腹が空いたとき。
ちょっと高級な豆腐を、
少量のお塩や出汁醤油をかけて、
おやつ代わりに頂くと、
空腹も落ち着きますし、
スイーツのように
糖質や油分を取り過ぎる心配もありません。
毎日はちょっと贅沢ですが、
スイーツの代わりだと思えば、
週に1回くらいのお高い豆腐も、
許されるのではと思いました。
今日はそんな豆腐を頂きました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿