2017年7月11日火曜日

ダイエット情報の収集

ダイエット法は殆ど確立しているのに、
なぜ新しい情報を得ようとするのか。

ダイエットで体重を減らす事そのものよりも、
減った体重を維持し続ける事が難しいのです。

体重が減ってしまえば、
これまで制限していたいろいろな事を、
少しずつ解除しながら体重の増加の有無を確認し、
体重が増えるようならそれは駄目ということで、
解除出来なくなる訳ですが、
だんだん体重を量り続けなくなるのと、
「これくらいいいや、またダイエットすれば」
という思いから、自分に甘くなってしまうのです。

そうならないように、
世の中のダイエッターのいろいろな体験を読んだり、
新しいダイエット法が、
体重維持のヒントになりやしないかと、
そういう意図があって
新しい情報を収集しているのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿