2005年10月11日火曜日

断食明けのお食事


結局、昨日は固形物は朝のバナナ2本。
あとは、豆乳、パイン豆乳、野菜ジュースで過ごしました。
豆乳って、けっこうカロリーもあるので、
全然つらくなかったですね~。
今朝も野菜ジュースにしておいて、
お昼になってから、ご飯にしました。

押し麦入り玄米小豆がゆ、
にんじんと山東菜のおみそ汁、
焼きカブのごま酢あえ、
黒豆豆腐のうまみかん添えです。

お腹いっぱいに食べてしまいました。
食べ過ぎだっちゅ~~の。

断食は、断食明けの食事を如何にコントロール出来るかが
成否を分けるので、
まだまだ、駄目駄目です。
おかずをつけずに、
おかゆだけにしておけば良かった~~。
でも、お野菜が食べたかったんですよ・・。

昨日は、なぜだかお通じも多くて、
今朝、体重計に乗ったら、案の定、
1.5kg減ってました。
通常体内にたまっている食事&お通じって、
それくらいあるんだな~、と、感心しました。
別に、脂肪が減った訳ではないから、
食べたらすぐ、もとに戻る数字で、それ以上の意味はありませんけど。
ちょっとだけ、体が空腹感に強くなったように思います。
これで、明日以降、おやつの魔の手から逃れられますように!

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

11 件のコメント:

  1. ミリエさん こんにちはー!
    うわぁっ!今日もヘルシー料理!おいしそう♪
    断食明けの食事が大事なんですかー。
    知りませんでした。(断食をやろうと思うことなかったので…^^;)
    断食効果で体の中がすっきりしたんですね!
    ��.5㎏減ってすごい…。
    体の中をリセットって大事かも…。
    私もすっきりしなくっちゃ~。
    ��でもきっと断食できなひ…(´д`)アウ)

    返信削除
  2. ��rirakoさん*
    1.5kgといっても、便がでてしまっただけですから・・・。
    断食明けの食事が重要というのは、
    人づてに聞いた事で、
    まだ実感は出来ていません。
    本格的にすると、本当に痩せるんでしょうけど・・。

    返信削除
  3. お~~~すご~~いっ
    断食ってお通じがよくなる上に、
    肌にめっちゃいいらしいですね。
    いつか試したいって思ってるんです。

    返信削除
  4. ��はんなりさん*
    はんなりさんは着実にダイエットなさっておられますが、
    最近私はだれだれで、
    リバウンド気味になってしまったので、
    自らにかつをいれたのでございます。
    と、いっても、豆乳飲み放題では、
    あまり効果無いかも?
    一リットル210円で、
    豆腐屋さんのおいしい豆乳が
    買えるところがあるのです・・・。

    返信削除
  5. ソフト断食、
    ものは試し、ということで、
    ボクも今度、やってみようかな。
    パイン豆乳もおいいそうだし。。。
    モナ王豆乳じゃダメかな(笑)

    返信削除
  6. ��けんちゃん先生*
    モナ王豆乳・・・
    すごい発想ですね~。
    ソフト断食には使えなくても、
    おやつには使えるかも?

    返信削除
  7. いつもおいしそうな食事。
    私と食の趣味が似ているのでとっても楽しいです!

    返信削除
  8. ミリエさん、こんにちは!
    食べないとお通じが出なそう!って思うんですけど、
    そういうわけではないんですね。
    だんなさんも一緒にソフト断食されてたんですか?
    私もだんながご飯いらない時があったら、
    やってみようかな~。
    ところで、マイセンさんから玄米とどきました!
    本当は昨日食べようと思ってたんですけど、
    昨日は手抜きをしてしまったので、
    今日の夜、玄米デビューの予定です(^^)

    返信削除
  9. こんにちは。
    体内浄化、できたみたいですね。
    1.5kgも溜まっているんだ。知らなかった。
    ミリエさんは、体重の考え方がちゃんとしているから、すばらしいです。
    お野菜が食べたくなる気持ち、とてもわかります!!

    返信削除
  10. ミリエさん、こんばんは~!
    ��.5kg減ると体が軽いでしょうね~
    豆腐やさんに行けばおいしい豆乳があるかも?
    わーい、早速いってみますね~^^
    押し麦入り玄米小豆粥、おいしそう、食べてみたいです。。。

    返信削除
  11. 皆様 たくさんのコメントありがとうございます。
    昨日、レスをつけようとしていたのですが、
    目薬を差そうと横になったら、
    そのまま爆眠してしまいました・・・。
    ��haruharuさん*
     食事の趣味が似ていると、おっしゃってい頂いて
     嬉しいです。
     毎日のお弁当がじみ〜〜なので、
     私はこれで満足だけど、
     人はどうかな? と思っていました。
    ��emさん*
     だんなはしてません(笑)
     あの日は、職場に缶詰だったんですよ、私。
     だからこそ出来た、ともいえるかも。
     マイセンさんの玄米、如何でしょうか?
    ��hiroさん*
     分かって頂けます? お野菜への欲求。
     外食が続いたときも、
     むしょ〜〜に食べたくなっちゃいます。
    ��じょんさん*
     豆腐屋さんの豆乳は、おいしいことが多いのですが、
     合う、合わないがあって、合わない所もあるのです。
     試飲させてもらって、合うものを購入されたらいかがかと思います。

    返信削除