2005年10月1日土曜日

マクロビレストラン




出張先が新宿だったので、
新宿伊勢丹のチャヤマクロビレストランに行きました。
高くつきましたけど、参考に一度行ってみたかったんです。
このために、朝は梨だけ。昼は豆乳だけでねばりましたー。
選んだメニューは、
国産テンペの黒胡麻シーザーサラダ、
マメと野菜のフリカッセ、
ミルキープリンセス玄米。
テンペは、一度揚げてありました。
匂いはほとんど、いや全くありません。
黒ごまベースのドレッシングに良くあっていました。
お豆は、ひよこ豆と金時豆。
根菜たっぷりのスープは、さらさらなのに濃厚なお味でした。
玄米がふっくらまあるく膨らんでいて、
思わず「圧力鍋ですか?」と聞いちゃいました。
フィスラーだそうです。
お米そのものの水分含有量が多いのだとか。
もちもちで美味でした。
食後の豆乳&ソイに、もうお腹いっぱい。
とおってもまんぞく晩御飯でした。
おいしくて、勉強にもなって、お値段だけの事はありました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

9 件のコメント:

  1. こんにちはー、ミリエさん☆
    出張、大変ですね。お疲れ様です!
    チャヤマクロビレストランですかー。
    おいしそう!!
    わー、ヘルシーですね~(^▽^)
    私も行ってみたくなりました!
    でもお高いんですね…(´ー`)

    返信削除
  2. ��rirakoさん*
    応援ありがとうございます!
    お高いといっても、
    単品2品、ご飯つけて、
    飲み物つけて、
    ��000円以内でした。
    夜でも2940円のディナープレートがあって、
    どちらにするか、迷ったのですが、
    お豆とテンペがどうしても食べてみたかったので、
    プレートにそれが無かったら悲しいな~
    と思って、単品にしたのです。
    お近くでしたら、一度お試しあれ。

    返信削除
  3. さすが玄米食のソムリエ!
    ひと味違いますね。
    でもせっかく新宿に出てきたんだから
    たまには
    コテコテのものも食べてもいいんじゃない?(笑)

    返信削除
  4. ��けんちゃん先生*
    コメントありがとうございます。
    こてこてなお店は、
    予約しないと入れないし・・
    女一人で、ふら~っと行って、
    カウンターで晩ご飯、というのには、
    あんまり似合わないな~~、
    という感じもありまして。
    やあっと帰ってきましたが、
    明日も、ミニ出張状態になるので、
    ブログの更新は明後日になりそうです。

    返信削除
  5. 出張、おつかれさまです。
    新宿伊勢丹ですね。
    ぜひ、行ってみようかと思います。
    お体に気をつけて、がんばってくださいね!!

    返信削除
  6. ミリエさん、こんにちは!
    今日も出張なんですね。お疲れ様です。
    昨日はじめて、活力鍋でこんぶ豆を作ってみました。
    砂糖入れなくても甘くて、びっくりしました。
    これからも少しずつ活用していこうと思ってます♪
    ところで、ミリエさんのページにリンクをはらせていただきました。
    これからもよろしくお願いします(^^)

    返信削除
  7. ��hiroさん*
    応援ありがとうございます。
    出張先で、PCジャック中です。
    新宿伊勢丹の7階でした。
    http://www.chayam.jp/restaurant/shinjuku.html
    カウンター席もあって、
    一人でもぷらっといけちゃますが、
    何人かで行かれるなら、予約された方が良いかと思います。
    テーブル席は結構一杯でしたので。
    ��emさん*
    ご声援&リンクありがとうございます。
    次の更新では、こちらからもリンクさせて頂きます。
    今日の出張は、プチ出張ですが、
    明日は疲れて更新できないかも(不安)。
    こんぶ豆は、活力鍋だと、
    自然な甘さで、おいしいんですよね〜〜。
    これには私もびっくりでした。
    それから、活力鍋に病みつき状態です(笑)。
    でも、最もよく使うのは、
    ただの炊飯器としてだったりします(爆)。

    返信削除
  8. 至る所のHPにコピペで申し訳ありませんが・・・
    こんにちは~!
    ひろんです!
    http://korochaland.blog25.fc2.com/
    ブログ、引越ししました!
    これで、ようやく携帯で更新できます~!(^▽^)ノ
    っで、ちょっとビビったのが、登録間違えたのか、名前、実名で登録しちゃった(笑)
    ってことで、これから「ひろこ」、素ですよ(笑)
    どうぞ、よろしくです♪

    返信削除
  9. ��ひろん改めひろこさん*
    ブログお引っ越し完了おめでとうございます。
    お引っ越しは、まだ、未体験ゾーンです。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除