2005年10月7日金曜日

玄米きんぴらチャーハンーーきょうの料理から



昨日の『きょうの料理』で紹介されていたレシピをみて、

食べたくなったので、作ってみました。
玄米を使ったきんぴらチャーハンです。

まず、
ごぼうとひじきのきんぴら
を作りました。
豆板醤のピリ辛味。
ゴボウの風味も効いていて、
食が進む一品です。

真空保存容器にいれて保存します。
お弁当おかずとしても、重宝しそうです。

きんぴらチャーハンには、
放送では香菜を使っていました。
大葉もお薦めと、紹介されていました。
今回は、私の好みで、ネギにしました。

最近、玄米食やマクロビオティックス、LOHASといった単語を、
一般向けのテレビや雑誌、新聞紙上で見かけるようになりました。
時代はそういう方向に向いているのかも知れません。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

7 件のコメント:

  1. ミリエさん、こんばんは!
    出張、お疲れ様でした。
    そしてリンクありがとうございました(^^)
    きんぴらもチャーハンも、とっても美味しそうです!
    実は玄米、ほとんど食べた記憶がないんです。
    だんなが食べてくれるか分からないので、
    なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、
    とうとうミリエさんオススメのマイセンさんで
    お試しセットを頼んでしまいました!(笑)
    届くのが楽しみです♪

    返信削除
  2. うぉーーーお通じによさそうな色の食事。
    まさしく今の私に必要。
    玄米は7月くらいに生まれて初めて食べましたが、けっこうおいしいですね。マクロビオテックのお店でカレーのランチを食べたのですが、驚くほど高かったのでそれから行ってません、、、^^;

    返信削除
  3. ミリエさん、出張お疲れ様でしたー!
    玄米きんぴらチャーハン!
    なんておいしそう♪
    しかも体によさそうですね!
    二つとも腸によさそうな料理・・・。
    やってみたいです(^^)
    納豆のうまみかん和えもおいしそう♪
    私は納豆は好きなので工夫もせずに
    そのまま食べてます(^^;

    返信削除
  4. はじめまして★
    LAのはるはるです。
    LAでも玄米は大人気。
    私も良く食べています。
    玄米納豆カレーは大好物!!
    よろしくお願いします★

    返信削除
  5. こんにちは。
    今日も、おいしそうだわ。
    それになんと言っても、栄養の面で○!!
    新宿伊勢丹の、チャママクロビレストラン、ぜひ行って見たいと思っています!!

    返信削除
  6. コメントがいっぱいで、びっくりしています。
    皆様 ありがとうございます。
    ��emさん*
    マイセンさんの玄米は、
    ただいま新米なので、
    おいしさもひとしおになっています。
    お気に召していただけると嬉しいです。
    ��はんなりさん*
    そういえば、今日は、
    朝から、しっかりたっぷり(笑)、
    お通じがありました。
    もともと便秘知らずですが、
    一段と快便です。
    ��rirakoさん*
    納豆は、だいぶ食べられるようになりましたが、
    空き容器のにおいは、やっぱり苦手
    なのでありました。
    ��haruharuさん*
    LAからのお越しありがとうございます。
    玄米納豆カレーとは、
    カレーに納豆が入っているのでしょうか。
    ちょっと想像付かないのですが、
    テンペは、カレー味が合うので、
    同じような感じになるのかも?
    ��hiroさん*
    今日のお弁当にも使ったのですが、
    香ばしくおいしく頂けました。
    チャヤレストランが
    お気に召していただけますように。

    返信削除
  7. ��haruharuさんへ*
    ブログを拝見しようとしましたが、
    アメーバブログの不調とのことで、
    タイトルページのみで、
    続きを読んだり、
    コメントしたりが出来ませんでした。
    LA発の、ためになる情報満載!のようですね。
    明日(もう今日ですが)は出張なので、
    後日、ゆっくり拝見させていただきます。

    返信削除