2005年10月17日月曜日

ダイエットに最強の座り方!?

けんちゃん先生のブログで、
青竹踏みシリーズが展開中です。
時代に遅れまじ、ということで、
私も青竹を注文しました。
届くのにしばらくかかるので、
とあるグッズを実家に取りに行きました。

昔々、
本物の竹を半分にした容器に詰めたお弁当を買って、
食べ終わった後、
その空き容器を取っておいて、時々踏んでいました。
それから、かれこれ30年。
まだあったんですよね~~
節が片方にしかなくて、
もう黄色くなっていて、
耐久性に問題がありそうですが、
とりあえず、届くまでのつなぎにします。

踏んでみると、き、きける~~~。
昔は、こんなのへのかっぱだったのに、効ける~~。

先日、足裏マッサージなるものを、初めて受けたら、
「か、か、固いですね~~~」
と、驚愕されたのですが、
竹踏んでみて、その固さを自分で実感。
いやあ、足裏が凝り凝りだったのね、私。
普段、健康サンダル愛用してるんですけどね~。
健康サンダルの刺激とは、また違うんですね・・・・・

今の私の姿勢。
おしりにはダイエットクッション
膝を抱えて、足の下に竹。
しゃがんで載せているだけでも、
足の裏に効けますわ~~。
もしかしたら、これって、
ダイエットに最強の姿勢かもしれません(爆)

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。


8 件のコメント:

  1. ボク、恥ずかしがり屋さんだから
    ちょっと恥ずかしい。。。。(でもうれしいな)
    本物の竹を実際に踏んでみると、
    いかに健康サンダルが無意味かって、
    わかるんですよね?(笑)
    竹って、ほんとに神秘的なパワーを秘めているんですよね。
    プラスチックじゃこのパワーは享受できません。。。

    返信削除
  2. ��けんちゃん先生*
    コメント早っ!
    30年たった竹でもこれなんだから、
    新しい竹には、期待大です。

    返信削除
  3. ミリエさん、おはようございます!
    その竹を半分に割ってできたお弁当箱、
    いいですね。
    お弁当箱として欲しいです!(笑)
    うちも健康サンダルがあって、
    ゴミ出しや洗濯物を干す時使ってますが、
    竹の刺激とは全然違いますよね。
    青竹、ミリエさんのところに早く届きますように!

    返信削除
  4. こんにちは。
    hiroも、今朝から青竹デビューです。
    痛いよぉ。。。
    でも、気持ちいいです!
    ミリエさんのお姿、想像してしまいました(^^)
    青竹は毎日続けようと思います。

    返信削除
  5. ミリエさん こんにちやです☆
    ミリエさんも青竹同盟だー!!(^^*)ワーイ
    ��0年ものの竹ってすごい…。
    最初は痛いですよねー。
    私もまだ始めたばかりで痛いですぅ…。(´-`)
    ダイエットクッション、通販カタログで見て、
    気になってました!
    骨盤にいいんでしたっけ?
    いいなぁ…。でもちょっと高いんですよね~。

    返信削除
  6. ��emさん*
    健康サンダルは、それはそれで、
    役に立っています。
    職場ではいているのですが、
    土日ははかないから、
    足の調子が悪いな~、
    という位には効いています。
    しか~し、竹ふみの効果とは、
    また違うんですね~。びっくり。
    ��hiroさん*
    竹ふみは、つづけやすそうですね。
    私も、朝起きて、ちょっと乗って、
    帰ってきてちょっと乗って、
    寝る前にちょっと乗って・・・
    と、こまめに乗っています。
    ��rirakoさん*
    高かったです~、ダイエットクッション。
    フローリングの部屋に、こたつ机で生活しているので、
    座椅子代わりにダイエットクッションです。
    おかげで、腰回りがちょっとだけ、すっきりです。

    返信削除
  7. おいしそうな弁当ですね^^

    返信削除
  8. ��ダイエさん*
    レスが遅くなってごめんなさい
    コメントありがとうございます。
    最近のお弁当は手抜きしてまして、
    お見せできない代物になりつつあります・・・。
    ぼちぼち更新しますので、
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除