2005年10月8日土曜日

北あかり


北海道のじゃがいも、「北あかり」です。
知人からお裾分けをちょうだいしました。
活力鍋+スチームオーブンのセットで、
蒸し上げます。
じゃがバターが良いということですが、
ダイエット向きに、シンプルに、
キパワーソルトで頂きました。
噂に違わず、
ほくほくとしていて、
大変美味。
知人に大感謝でした。
ブログでもお薦めを発見しました。
通販大好き♪ブログ:ほくほくの「北あかり」

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

追記
北あかりをくださった知人にお礼とともに話したら、
「そんな面倒なことをしなくても、レンジ5分でほくほくなのに。
レンジの方が、よけいな水分を吸わないので、
よりほくほくにしあがるよ~」
と、言われたので、
ラップでくるんでレンジでチンしてみました。
う~~ん、確かにお手軽ほくほく。
ほくほく感が強いので、1ヶでもお腹いっぱい。
ダイエットにも良いかも?


7 件のコメント:

  1. ミリエさん、こんばんは!
    北あかり、食べたことないんですけど、
    美味しそうですね(^^)
    私なら半分は塩、もう半分はバターで食べたいです(笑)
    ところでスチームオーブンって、
    アサヒ軽金属のwebに写真は載ってないみたいですけど、
    活力鍋の中にザルみたいな感じのものをセットするんですか?
    それとも炊飯器の内釜みたいなものですか?
    良かったら教えてくださいませ。

    返信削除
  2. 北あかり!?
    はじめて知りました。
    ボクも emさん同様、
    半分は塩、半分はバターですかね。。。(笑)

    返信削除
  3. おいしそうなジャガイモですねー!
    北あかりですかー。
    名前だけは聞いたことがあるかも…。
    やっぱり北海道のは一味違いますよねー。
    う~ん、食べたい(>▽<)
    私もバターで食べたいなぁ…。
    マヨネーズも捨てがたい…。って、
    ミリエさんみたいにお塩で食べなきゃだめですよね(^^;

    返信削除
  4. こんにちは。
    今日もおいしそうだなぁ。
    北海道、これからますます食べ物がおいしくなりそうだし。
    確かにダイエッターとしては塩の選択がいいのかも。でも、バターも大好きです!!

    返信削除
  5. TBありがとうございます!
    美味しそうですね。
    私もシンプルに食べるのが好きです。
    先日ポテサラにして食べたんですけど、ポテサラができあがるまでにかなり減っちゃって。。。
    あ、つまみ食いするからなんですけどね。(^_^;ゞ

    返信削除
  6. えっへへ☆
    ミリエさんの真似をして
    キタアカリを買ってきちゃいましたー!
    スーパーの北海道フェアで売ってたんです。
    活力鍋もあるので明日、やってみようと思います。
    楽しみ~(*^^*)

    返信削除
  7. プチ出張から、ちょっと早く帰宅できました。
    今日もコメントたくさんで、
    嬉しい悲鳴を上げています。
    皆さん、本当にありがとうございます。
    ��emさん*
    スチームオーブンは、活力なべとは別売りで、
    活力なべを購入すると付いてくるパンフレットに掲載されている商品です。
    活力なべのぴったりサイズの内釜で
    ザルでは無くて、ステンレスの容器です。
    ホントに、こんなに高いの?
    と、届いたものを見て、疑問符が浮かぶのですが、
    なかなかどうして。
    いざ使うと、重宝します。
    ほかにも、22オールパンなど、
    私のお薦めの商品が、
    HPや新聞折り込み広告には掲載されていなくて、
    買ってしまってから、しまった~、
    というところがあるので、
    ちょっぴり不親切だな~、
    と、思っています。
    ��けんちゃん先生*
    乳製品差し控え月間なので、
    バターの買い置きが無いんですよ・・・
    ははは(力ない笑い)。
    ��rirakoさん*
    北あかり、買われたんですね!
    そうですよね~。
    バターですよね~。
    しかし、私は料理にほとんどバターを使わないので、
    一番小さいものを買っても、
    使い切れずに酸化させてしまうんです。
    それもあって、現在バターの買い置きが無いのでした。
    もし、バターを試されたら、
    お味のほどを教えてください。
    ��hiroさん*
    お店で出てくるじゃがバタは大好きなのに、
    自分ではバターが無いから作らない。
    それが私・・・・。
    先日、冷蔵庫内で、賞味期限を半年も過ぎ酸化して、
    半透明になったバターを処分したばかりなんです。
    ��KATA虎さん*
    ご来訪&コメント&TBありがとうございます。
    北あかり、先日物産展で10Kg売りしていたのですが、
    車じゃ無かったので、持って帰れなくて。
    「悔しいよ~~」と、話していたら、
    知人が哀れに思し召して、
    お裾分けしてくださったのでありました。
    噂に違わず、ほくほくと美味でした。
    あと3ヶあります。楽しみ~~。

    返信削除