2005年10月6日木曜日

納豆のうまみかん和え


今日は、新米の炊きたて玄米ご飯に、

豆腐屋さんのがんもどき、
山東菜と油揚げのみそ汁、
そして、右上のは、なんと、納豆! です。

アップにするとこうなります。

納豆苦手だったんですけど、
突然、食べてみようかな?
という気になりました。
以前、ぱんちょママさんのブログを拝見し、
大葉と合わせると、食べられる、
ということは発見していました。
そこで、
今回は、添付のタレを使用せず、
「うまみかん」を、細かく切ったものと、
粉からしとで和えて、
大葉を合わせてみました。
すると、これが、一段といける!
という感じになりました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

5 件のコメント:

  1. やっぱりミリエさんの
    健康食メニューはいいなあ。
    見てるだけでも
    なんか心身ともに癒されるような気がします。

    返信削除
  2. こんにちは!
    今、すごくお腹が空いているんです。
    おいしそ~
    納豆、苦手なのですね。
    でも、これだけ工夫をしたら、確かにおいしそうだわ。
    いつも、とても感心させられます。
    お仕事、大変そうですが、がんばってください。

    返信削除
  3. ��けんちゃん先生*
    お褒めのお言葉ありがとうございます(照れてます)。
    よく見ると、大豆製品に満ちあふれたおかず達なのでした。
    ��hiroさん*
    大葉の代わりにネギにして、
    からしの代わりにわさびにしても、
    なかなかいけました。

    返信削除
  4. ミリエさーん!
    すっごく遅くなってしまったけど
    トラバありがとぉ!
    うまみかん、初めて聞きました!
    うま・みかん ではなくて
    きっと 旨み寒(←寒天の寒) なのでしょうね~(笑)

    返信削除
  5. ��ぱんちょママさん*
    コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    「旨味・寒」
    だと、私も思います。
    本でもひらがなでしたし、
    「うまみさむ」って読まれそうで、
    私も本を踏襲したのでした。

    返信削除