2005年10月9日日曜日

ソフト断食

出張やらなにやらで、運動不足。
生活も不規則。
ついついおやつに手が伸びて・・・・
体重計に載ったら、
増えとる~~~(号泣)
これは、決して、筋肉が増えただけじゃない。
だって、だって、体脂肪率が減ってない!

というわけで、
ソフト断食してみることにしました。
誤解の無いように。
太った分、一気に痩せようなんて
考えているのではございません。
そんなことは、不可能です。
血糖値の下がった、クリアな状態を思い出させて、
むやみやたらにおやつに走らないようにするため、
最近の乱れた食生活をリセットするための、
ソフト断食です。
なので、体重減少は期待していません。

とりあえず、昨晩はご飯を控え、
朝は空腹時にバナナ2本(ちょっと食べ過ぎ?)
後は、適宜、豆乳、パイン豆乳、野菜ジュースとし、
固形物ゼロで挑みます。

と、ここに書いてしまったら、
完遂するしかない。
明日の報告をお待ちください。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

7 件のコメント:

  1. ミリエさん こんにちは~ぁ☆
    ソフト断食ですか??
    すごいですね~!
    食べ物に執着している私には
    できないワザです…(´ω`)
    固形物ゼロだなんて…。
    明日の報告、楽しみにしてます♪
    北あかり、おいしかったです~!
    さすがミリエさんお勧めだけありますね(^^♪
    バター、うちも買い置きがなかったので(´д`)
    エコナのマヨネーズにしちゃいました;
    バターの方がおいしいかも…。

    返信削除
  2. ソフト断食!?
    すごいですね~!
    rirakoさんと同意見。
    ボクにはできなワザです。。。(尊敬)
    でもパイン豆乳はおいしそう。。。
    結果報告、楽しみで~す!

    返信削除
  3. おはようございます!はじめまして。
    けんちゃんさんのところからとんできました。
    ソフト断食・・・「血糖値の下がった、クリアな状態を思い出させて」、というところにすごく共感しました。
    断食はムリでも、そこのところを、今日早速マネしてみたいと思います。
    また遊びにこさせてくださいね。^^

    返信削除
  4. すみません、先ほどのコメントでの、私のURLにはとべませんでした。再挑戦。。

    返信削除
  5. お邪魔します。
    食欲の秋とはよく言ったものです。食べだすと止まらないんですよねぇ。
    気づけば取り返しの付かないことになっています(涙)

    返信削除
  6. こんにちは。
    ソフト断食の効果はいかがでしょうか。
    そう、断食って、単純な体重減少を求めるものではないと思っています。
    体内リセット、変な循環をとめる。
    そういう断食は、私も賛成です。

    返信削除
  7. 皆様、応援のコメントありがとうございます~。
    おかげさまで、ソフト断食、
    無事終了いたしました。
    回復食があまり無事じゃないけど(^◇^;)。
    ��rirakoさん*
    北あかり、本当にほくほくですよね~。
    私も、紹介していただいたんですが、
    感謝いたしました。
    実は、塩胡椒でシンプルに粉ふきいも、
    って考えてたんですが、
    味見のつもりで
    ちょっとお塩で・・・・、
    と、食べているうちに
    無くなっちゃったんですよ~。
    ��けんちゃん先生*
    パイン豆乳はお薦めですよ~。
    某テレビ番組によると、
    加熱殺菌されたパインジュースは駄目、
    とのことですが、
    それでも、ちゃんととろ~~んとなって、
    腹持ち抜群です。
    ��じょんさん*
    ご来訪&コメントありがとうございます!
    体がだいぶ、クリアというか
    空腹感に強くなったように思います。
    体細胞は、飢餓にさらされることによって、
    つよくなるらしいので、
    空腹感を感じたら、「しめしめ」
    なんですが、
    うっかり、おやつに手が出ちゃって・・・。
    これで、リセットして、頑張ろうと、
    思っています。
    これからもよろしくお願いいたします。
    ��けんぼーさん*
    本当に、新米も、果物も、
    おいしくておいしくて・・・・。
    いやいや、でも、これでリセットかけて、
    頑張る所存です。
    ��hiroさん*
    以前、何回か週末断食にトライしようとしたんですが、
    家にいると、
    何か作っちゃうんですよ~~。
    買い置きのお菓子はなくても、
    材料はある! ので・・・。
    でも、今回は、何とかうまくいきました。

    返信削除