2005年11月12日土曜日

北あかりのチーズのせ


NHKまる得マガジンのお題が、
「おいしいチーズ」
たまたま見ていたら、ほくほくゆでじゃがいもに、
ウォッシュタイプチーズを挟んでとろっとさせ、
粒マスタードで頂くという、
おいしそうな食べ方が・・・。

そこで、残っていた北あかりを出してきて、
活力鍋+スチームオーブンのセットで、
蒸し上げ、
お高いチーズは無いので、
とろけるチーズをのせ、
粒マスタードで頂きました。

ほくほくとろっとして、
食感もお味も抜群でした。
お塩で食べるよりカロリーアップですが、
おいしいものを食べると、
ちょっとで満足できちゃうということで、
ご容赦ください。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

9 件のコメント:

  1. これは文句なしに星三つ!!

    返信削除
  2. こんにちはー!!
    おいしそーう♪
    じゃがいも、バターもいいけどチーズもいいですね♪
    ほくほくとろとろ~!いいなぁ。あつあつを食べたいですね~(≧▽≦)

    返信削除
  3. ��けんちゃん先生*
    星三つありがとうございます!
    手間は簡単なのに、おいしい一品。
    おそらくレンジでチンでも良かったはず。
    ��rirakoさん*
    あつあつが美味でした~~。
    お試しあれ~。

    返信削除
  4. こんばんは。
    これは美味しいでしょう!?
    ゴールデンコンビですね。
    最近行ってないけど、ウェんディーズにありますよね?
    あれはチリを乗せてあるけど、粒マスタードの方が美味しそう!!
    また来ます♪

    返信削除
  5. ミリエさん、こんばんは!
    チーズと粒マスタードの組み合わせか~。
    おいしそー♪
    キタアカリは無理でも、
    今度普通のじゃがいもでやってみます!(笑)

    返信削除
  6. ミリエさん おはようございます(笑)
    ジャガイモ と チーズ タマリマセンナ・・・。
    最近 こういったハイカラな物を食していないような気が・・。
    早速 嫁に「作ってくれ」と言いますれば 「あんたが作ってくれ」とのたまいました。
    もう一回作り方 読み直さなくては・・・。

    返信削除
  7. ��ORA* さん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    とろけるチーズは奮発して2枚使いまして。
    とろ~り感を楽しみました。
    ��emさん*
    今はジャガイモが旬なので、
    とってもおいしいと思います。
    「きょうの料理」では、
    皮付きのままで、じっくり茹でると、
    水に旨味が逃げなくて、
    ほくほくおいしくゆであがると言っていました。
    ��西村さん*
    私の食生活の中でも、
    ハイカラな部類だったのです。
    しかし、
    実はすでにして宴会モード突入で、
    連日宴会ご飯状態。
    今日は調整中です・・・。

    返信削除
  8. ミリエさん、「北あかり」ってマジうまいっすよね。
    ホイルに包んでストーブの上で転がしながら焼いて食べるのって最高ですよ。
    私のお気に入りは富良野産です。色々食べ比べたけど、ほっこりとした甘味は一番でした。
    お芋が焼きあがるあの優しい匂い!! 最高です。
    このチーズのせ、私もやってみますね。
    美味しい情報ありがとうございます!

    返信削除
  9. ��いばすみさん*
    ホイルに包んでストーブの上!
    良いですね~~。
    お芋は、じっくり火を通した方が、
    甘みがますのだそうですね。
    富良野産ですか。
    私のはどこ産だったんだろう?
    ただ北海道としか見ていませんでした。

    返信削除