2005年11月8日火曜日

お薦めティーサーバー


華泰茶荘
万能ティーサーバーです。
とにかくお薦めです。
通常のティーサーバーの様に、
茶葉を下に押しつけるのではなくて、
上から自然滴下でお湯(お茶)が下りていくので、
何度でも、香り高く楽しめます。
葉っぱを捨てるのも簡単。
茶渋がついたら、漂白剤で漂白できちゃうので、
お茶の味が混ざることなく、
紅茶でも、ハーブティーでも、
使いたい放題です。
とってもアイデアな商品だと思います~。
詳細は、是非、HPご覧ください
お高い、と思う方もおられるかもしれませんが、
これからティーサーバーを買われるのであれば、
これを力強く、お薦めします。

ここ(華泰茶荘)のお茶は、上質で、
たいへんおいしゅうございます。
現在、病気の関係でカフェインを控えているのですが、
それが無ければ、浴びるように飲む・・・にはもったいないくらいの、
上等かつ美味なお茶が目白押し。
お近くの方は、ぜひ、行ってみられてください。
通販もあります。

私は控えていますがカフェインはダイエットにも効果ありとか。
そして、意外にコーヒーより紅茶のほうがカフェイン量が多かったりするんですよ~。
http://ochatocoffee.com/mame_coffee/coffee_mame_002.htm
そういう意味でもお薦め。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

11 件のコメント:

  1. こんにちはー!
    あ!先日のティーサーバーですね!
    あぁ~、ミリエさんの解説を読むと欲しくなっちゃいますー!
    そうですよね、普通のは上から押し付けますよね。
    ちょっとお高いですけどいいなぁ…。
    ここのお茶もおいしいんですかー!
    飲んでみたいです(^▽^)

    返信削除
  2. ��rirakoさん*
    ムフフ・・・。
    欲しくなっちゃいますでしょ~?
    このティーサーバーは、
    ほんと~~に、お薦めですよ~。
    葉っぱを押しつけないので、
    きれ~~に広がったお茶の葉が見られます。
    上等な烏龍茶ほど、巻きがしっかりしていて、
    コンパクトになっているので、
    広がったときの葉っぱの大きさには、
    びっくりさせられますよ~。
    そんなお茶が目白押しのお店です。

    返信削除
  3. ミリエさん、こんばんは!
    本当、rirakoさんの言うように、
    ミリエさんの解説読むとめちゃ欲しくなる!(笑)

    返信削除
  4. ��emさん*
    そうですか~ エヘヘ・・・。
    このティーサーバーは、
    お店で、実際に使われているところを見て、
    その仕組みに感動して買いました。
    文章や写真では
    良さが伝わりにくいのが
    もどかしいです。

    返信削除
  5. ろーさもほしいとは思ってるんですけど。。。
    ティーポットでかわいい柄名を選ぶか、こんな風に透明なのを選ぶか。
    どっちにしようか迷ってます。
    やっぱりポットって高いですよね。
    どうしても2000円か3000円位してしまうような気がする。
    お金がないのに。。。

    返信削除
  6. ��ろーささん*
    このティーサーバーは実用本位ですね~。
    おうちが狭いので、
    実用的なものしか置かないようにしていたり擂るんです。
    透明なので、何にでも合いますよ~。

    返信削除
  7. んん?コメント消えた???

    返信削除
  8. し、失礼しました、ミリエさん!!
    最近インターネットに嫌われている私であった、、、(笑)
    私はカフェインの入っている飲料(コーヒー、紅茶にコーラ)は大好きなんだけど、中毒性があるので健康に?なんですよね。
    でもやめられない、、、今のところ、、、。

    返信削除
  9. ��はんなりさん*
    私も、コーヒー、紅茶、ダイエットコーラを
    浴びるように飲んでいました。
    止めるときは、すっぱり止められたので、
    中毒性については、感じませんでした。
    今は、眼圧があがるかもしれない、
    という話なので、控えているだけ。
    ナショナルジオグラフィックの特集では、
    カフェインの適度な摂取は利点あり、
    ということだったんじゃないかな~、
    と、思います。

    返信削除
  10. 見た目にも美味しそうなティーサーバーです。
    わたしも実用本位なものが好きです。
    でも機能はシッカリみたいな。
    あと、透明だとお花が入ったお茶だと
    とても楽しめますね。
    午後のティータイムで癒されそうです。

    返信削除
  11. ��ブリジットになろう♪さん*
    お褒め頂き光栄です。
    透明のティーサーバーの楽しみは
    まさにそれです。
    実は、急須も、透明のものを使っています。

    返信削除