2005年11月5日土曜日

黄金のお芋


昨日、anewのお店で、
私は見るなり気づきました。
「これは! 鹿児島のある地域でとれるという、
黄金のさつまいもでは?」
札を見ると、「安納芋」の表示。
名前は覚えていませんでしたが、
お店の人にも確認して確信。
早速買ってきて、
スチームオーブン+活力鍋で蒸し上げました。
割ってみて、感動です。
その黄金色の目に鮮やかなこと!

あつあつを、大きめのスプーンですくって頂きます。
皮からは汁が浮き上がり、
中身は加熱するほどに濃いオレンジ色となり、
ねっとり柔らかく甘い食感は、
天然のスイートポテトと申せましょう。
至福のひとときです。

安納芋について
http://annou.tanegashima.cc/
おやつ節約&食物繊維摂取という意味で、
ダイエットにこじつけてみました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。



6 件のコメント:

  1. こんにちはー!
    おいしそうなお芋ですねー!
    安納芋っていうんですか~。
    初めて聞きました。
    天然のスイートポテト!!
    いいなぁ…。食べたくなっちゃいました!
    お芋大好きです♪(^^*)
    焼き芋が食べたいですー。
    このお芋の焼き芋もおいしいでしょうね~。

    返信削除
  2. ダイエットをする前に、太った原因を自覚して、その蛇口を閉めましょう!そうしないと元に戻ってしまいますよ~http://mattchan.blog32.fc2.com/

    返信削除
  3. ��rirakoさん*
    rirakoさんには受けると思ってました~。
    ほくほく芋もおいしいですが、
    甘くてべちゃ系のお芋も
    大好きなんです、私。
    焼き芋もおいしいんですよ。
    正直、スチームオーブンよりも、
    ふつ~に焼いた方がおいしいかも?
    とも思いました。
    ��masahiroさん*
    コメントの真意は、
    お芋にうつつを抜かさず、
    きちんとダイエットしろ?
    という事ですか~~?
    その分、ご飯などの炭水化物を控えていて、
    きちんと考えてるんですよお~~。

    返信削除
  4. 黄金のお芋!?
    安納芋!?
    なんかとってもおいしそうですね♪
    活力鍋を使うところが
    また
    ミリエ流ですね。

    返信削除
  5. この安納芋?見てから
    子供が焼き芋を食わせろとうるさいんです・・・(泣)

    返信削除
  6. ��けんちゃん先生*
    お手軽なので、活力鍋使っちゃいますが、
    このお芋に関しては、
    ふつ~に焼いた方がおいしいかも、
    とも思いました。
    今度試してみます。
    ��西村さん*
    お子さんには刺激が強すぎたかも?
    すみません・・。
    焼き芋はおいしいですから。
    シーズン中に、是非どうぞ!

    返信削除