2005年11月14日月曜日

ウォーキング&プチジョギング

けんちゃん楽園での
ウォーキングキャンペーン(?)に踊らされて
ジョギングシューズを買ってしまいました。
お店で、
「ウォーキングからジョギングまで使える靴」
「とにかく、超初心者」
と、話したら、親切に選んで下さいました。
一押しの靴は、かかとぴったりでもつま先がきつかったので、
結局、自分がはいていて、気持ちの良い靴にしました。
買ったものの、
平日は早起き苦手で起きられず。
土日は雨がち・・・・
ということで、
やっと、昨日、お披露目となりました。
早起き・・・はできないので、
いつもの時間に起きて、
近くの公園まで歩いていって、
後はひたすら歩くこと30分。
私としてはこれ以上は速く歩けるまい、
というスピードで歩いてるつもりでも、
動きがとろくて遅いので、
息が全然切れません。
ステッパーのおかげかもしれません。
そこで、最後にちょびっとだけ、
歩くのに毛が生えた程度のジョギングをしてみたら、
2分で息があがりました。
ジョギングおそるべし。

昨日は、昼から、お買い物ウォーク1時間、
夕方からおでかけで、歩く時間30分以上、
という生活でしたので、
今日はお約束の筋肉痛です(笑)。

でも、不思議なことに!
今までは、歩く&走る系の運動をすると、
ふくらはぎと、太腿の前面が
ぱっつんぱっつんになって痛んでいたので、
それを覚悟していたのですが、
なぜか、太腿の外側です!
外側に効くということは、
見た目が細くなるから良いのかな?
と、ちょっとほくそ笑んでいます。

今まで筋肉痛になっていた所には、
もう筋肉があるから筋肉痛にならないのか、
それとも、歳だから明日来るだけか(爆)・・
今日と明日は、仕事の関係で、運動できないので、
自然に休養です。
ゆっくりストレッチでもして、おとなしくしています。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

7 件のコメント:

  1. お邪魔します。
    一日一万歩を目標にしてください。でも歩くって結構疲れるんですよね。足とか靴連れするし・・

    返信削除
  2. ��けんぼーさん*
    万歩計がどこかにいっちゃて、
    測れていないのですが、
    昨日は確実に1万歩こえていたと思います。
    今、車のない生活をしているので、
    買い物は歩きか公共交通機関。
    おかげで、だいぶ足腰は丈夫になってきました。
    以前は、ちょっと田舎の方におりまして。
    田舎暮らしの方が、車生活になっちゃってて、
    歩かない、というのを実感しました。

    返信削除
  3. 脚、ほそくなりますよー
    ろーさは今ジムで脚の内側と外側の筋肉を鍛えてます。
    それに、部分やせのエクササイズで外側の筋肉を鍛えるの、やってました。
    そこが痛くなるってことは、いいやり方で歩いてるってことだと思いますよー

    返信削除
  4. こんにちはー!
    ミリエさんもウォーキングですかー!!
    ウォーキングシューズも買ったんですねー。
    いいなぁ。私もいいウォーキングシューズが欲しいです。
    おぉぉー!日頃のステッパー効果もあったんですねー♪
    ジョギング…私も最後に少しだけやりますが、走りなれないのですごーく疲れますね~(^^;
    最近サボり気味だったので、久しぶりに歩きたくなりました。

    返信削除
  5. ��ろーささん*
    本当に、外側が細くなってくれると
    嬉しいな~、と思っています。
    でも、なにしろ早起き苦手で、
    おそらく週に1回しか歩けない・・・
    ��rirakoさん*
    新しいシューズはまだ馴染んでいないので、
    ちょっぴり痛くなったところもありました。
    もう少し馴染んでくると良いのかな~、と、思っています。

    返信削除
  6. すてきなウオーキングシューズと巡り会えたみたいですね♪
    自分にピッタリの靴を履いて外を歩くと
    心身ともにリフレッシュしますよ~!
    でもその前に、筋肉痛?(笑)

    返信削除
  7. ��けんちゃん先生*
    筋肉痛は良くなりました~~。
    今日はステッパーを踏みました。

    返信削除