2005年11月21日月曜日

プチごほうび

キャトルセゾン旬のチェーン店が、
近場にあります。
土日に、時々出かけていって、
自分にプチごほうび。
お料理のメニューや、調理法など、
参考になります。

先日、福岡のお店に行ったときは、
http://mirie-koala.blogspot.jp/2005/09/blog-post_6.html
薄味~~なお味でした。
最近、近くのお店に、久しぶりに行ったら、
お味がちょっぴり濃くなっていました。
お客の好みに合わせているのでしょうが、
やっぱり、田舎なのかな~~と、
ちょっぴり思いました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

10 件のコメント:

  1. ミリエさん、こんにちは!
    おいしそうなお店ですね(^^)
    メニュー見て、あんかけのオムライスが食べたくなりました。
    チェーン店でも、お店によって多少味が違うんですね。

    返信削除
  2. プチごほうぴ、いいな~♪
    ボクも、プチこぼうびしようっと。
    ��その前に、
    なににプチごほうびしようかな。。。)

    返信削除
  3. ��emさん*
    雑穀ご飯が何種類もあって、
    楽しいお店です。
    近場のお店も、出来てすぐの頃に行ったら、
    薄味だったのですが、
    最近濃くなった様です。

    返信削除
  4. ��けんちゃん先生*
    お弁当がつづけられたら、プチごほうび。
    ウォーキングが出来たら、プチごほうび。
    ご褒美の理由は何でもあり、なんです・・ふふ。

    返信削除
  5. 美味しそうなお店ですね、雑穀米をベストアメニティから仕入れられているというお店だけに、雑穀メニュー名が豊富ですね。
    私も銀座の自然食レストランで働いているのでわかるのですが、料理人の手作りなので、毎日同じものを作っているのに、本人の体調が原因などでたまに味のバラツキがでます。「この前食べた茶碗蒸しは美味しかったのに、今日はとてもショッパイ」などお客様からクレームも時々あります。
    たぶん、セントラルキッチンでつくって、お店に納入すれば、そういう問題はなくなるんでしょうが、出来立ての新鮮な料理をつくることは難しくなるんでしょう。
    ちなみに、わたしは毎日プチごほうびを自分に与えるユルユル人間です。「飴と鞭」も必要かな。

    返信削除
  6. ��いばすみこさん*
    なるほど~、手作りならではの
    味の違いがあるんですね。
    そういえば、自分の料理も、
    体調によって変わってきますね~。
    ご褒美は、ゆるゆるが楽しいな~、
    と、思っています。
    お金のかかるご褒美は
    たびたびは出来ないので、
    あくまでプチご褒美、ですけれど。

    返信削除
  7. こんにちはー!
    プチごほうびですか!?
    いいなぁ…。
    雑穀あんかけ和風オムライス、
    おいしそうですねー!
    ヘルシーひじき丼もいいなぁ…。
    ��お腹すいてきました(^^;)
    味付け、変わったんですか?
    客の好みに合わせてるんでしょうか…。

    返信削除
  8. ��rirakoさん*
    お味の変化は、
    いばすみこさんのおっしゃるように、
    お店の方の体調にもよるだろうし、
    私自身の体調にも寄るのかも知れません。
    もう一度行って、試してみたいと思っています。
    最近、なんにでも、プチご褒美状態です・・・。

    返信削除
  9. ミリエさん、はじめまして。
    私は、「ラクしてダイエット」というブログを運営しております、hiroと申します。
    私も大変なお寝坊で、早起きは大の苦手なので、お弁当作りのつらさ、よくわかります。でも、それを3ヶ月続けられて、10kgものダイエットに成功されたのは、すごいです。見習いたいですが自信がありません・・・。
    さて、こんなところで恐縮ですが、相互リンクをお願いできないでしょうか。
    貴サイトさまのリンクは、こちらに貼らせていただいております。
    http://beautylife.seesaa.net/category/843538.html
    http://beautylife.seesaa.net/article/9806420.html
    ぶしつけなお願いで恐縮ですが、ご検討いただけますようお願いいたします。

    返信削除
  10. ��hiro@「ラクしてダイエット」さん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    もうお一方、hiroさんがいらっしゃるので、
    上記のようにさせていただきました。
    myブログの紹介ありがとうございます。
    リンクはらせていただきますね。

    返信削除