2014年7月11日金曜日

本物のダイエット

本物のダイエット 二度と太らない体のつくり方 (講談社プラスアルファ文庫) 
読みました。
書いてある事の一つ一つが、
私の感じてきたことや言いたいこととピッタリ一致していて、
とても嬉しくなりました。
栄養:運動:休養=80:15:5
「痩せる」は栄養で、「(体を)デザインする」は運動で。
そのとおりです。
一日2食の考え方も同じです。
(ただし、時間帯は仕事上合わせることは不可能ですが)
一日3食の方が向いている人の説明もあって、
親切だと思いました。
紹介されている運動は、
やろうと思いさえすればすぐ出来るものばかり。
これは本当にすばらしい本です。
小野博道先生の本(『サーロインステーキ症候群』)
の次にバイブルにしたいと思います。

↓人気ブログランキングにまだ居残ってます。宜しければ応援クリックお願い致します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿