2014年7月1日火曜日

古いメルアドとおさらば

ネット開始以来ずっと維持してきた古いメルアドをついに解約しました。

あまりにスパムが酷かったので。
ネットに慣れていなかった初期の頃、
無料サービスに釣られてアンケートに入力しまくったつけで、
自業自得なのは分かっていたので、
スパムだらけになっても10年近く黙って我慢してきました。

○ぐ○ぐ 配信のメルマガたち。
勝手にメルアド登録して、
メルマガ送ってくるのには恐れ入りました。
メルアドのリストが流出しているのだと思いました。
定期的にmy page入って解除してきたけど、
堪忍袋の緒が切れました。
解除の理由に、
「勝手に登録されたから」
というのを入れて欲しいと、
切実に思っていました。
管理者に、
「これは身に覚えの無い登録です」と、
通報すれば良かったのだろうか。
そうやって、読者の数だけ増やしても、
勝手に送られてくる人たちの怒りを買って、
評判を落とすだけと言うことが、
どうしてメルマガ発行者には分からないのだろう。

最近は、LINE関係のスパムの多かったこと多かったこと!!
あきれかえりました。
6月中の解約は6月30日をもって契約終了。
7月1日になって、
メールボックスがすっからかんなのには、
びっくりすると共に安堵しました。
これから、プロバイダの基本のメルアドは秘匿しようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿