2017年8月7日月曜日

ジャンクフードは敵にあらず、敵は食べ過ぎである

科学でわかった正しい健康法
を立ち読みして、
買おうと思った最大の理由は、
著者がジャンクフードのみを、
1ヶ月食べて、
5kgのダイエットをしたばかりか、
悪玉コレステロールがヘリ、
善玉コレステロールがふえ、
体脂肪は2%減らす事に成功した
詳細な記述があったからだ。

著者はジャンクフードのカロリー表示から、
一日の摂取量を厳密に算定し、
消費カロリーが多くなるように運動をしていた。

消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せる
という真実を、
ジャンクフードで証明してみせている。

ただ、私が思うに、問題なのは、
ジャンクフードを必要カロリー以上取り過ぎないように、
食べ止めるという強い意志が必要な事ではないだろうか。
だらだら一袋開けてしまうなどと言うことをしないためには、
最初から避けておく、
というのは、一つの方法ではありそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿