2018年4月5日木曜日

普段ランチのみのカレー屋さんが、
今度の土曜日は夜もやるときいて、
手帳に書き込んで備えていましたが、
「糖質制限+半日断食ダイエット月間」
に突入したので、
行けなくなりました(>o<)

糖質制限+半日断食、最強です。

夕食を食べおわった後、
次の食事までの間を16時間開ける、
というのが半日断食。
となると、
私のお昼ご飯は13時-14時なので、
夜9時には晩ご飯を食べ終えなければなりません(ノД`)
夕食から就寝までを3時間あける、
という観点から言っても、
夜9時はやはりタイムリミットです。
仕事の関係で終業夜9時というのもありなので、
厳しいですこれ。

昨年は、自己流改変してしまっていたダイエットだったので、
夜9時までは糖質ちょっと可能、
夜9時以降は10まで糖質なしなら可能、
というゆるゆるでしてました。
また、朝ご飯も糖質なしなら可能ということにして、
結構がっつり食べていました。

昨年のダイエットが、それなりに成果を出しつつも、
いつも程の成果につながらなかった理由が、
たった3日で良く分かりました。

はてさて。
どこまで続くかがポイントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿