2018年4月7日土曜日

週末断食してみます

尾籠な話になりますが、
2月頃からずっとお通じが柔らかめで。
4月から夕食後の次の食事の間を
なるべく16時間あけるようにして、
半日断食をはじめました。
3日目に少しお通じが固めになったので、
ああ、やっぱり食べ過ぎて、
腸と腸内細菌がお疲れモードだったんだ、
このまま半日断食で休ませれば、
元に戻るかなと思いきや。
すぐまた柔らかくなりまして....(>o<)

以前、半日断食続けていた頃は、
少しお通じが間遠になって、
やっぱり、ミルマグ飲まなきゃダメかな~
と思いつつも飲まずに済んだ
という経緯だったんですが。

今日で7日目。
本日もお通じは柔らかめです。
昨晩9時30分以降は食べていないんですが、
明日の昼まで食事を止めて、
1日半の断食をしてみようかと思います。

昔は下痢してもお腹は痛くなかったんですが、
10年くらい前から、
下痢でお通じが出る前に、
お腹が張って、
下腹がきゅーっと痛くなるようになりました。
おそらく、腸に癒着があるのです。
婦人科的疾患かもしれません。

断食繰り返すと、腸管の癒着は改善する、
と、甲田先生の御本には書かれていまして、
やってみなければならないと思いつつも、
時間も無いし覚悟も無いので、
断食できないできました。
自己流はキケンなので、何日もはしませんが、
週末断食くらいなら.......
それで改善すると良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿