2005年12月14日水曜日

ウォームビズならぬウォームホーム?

ニュースによると、マイナス6度の寒気が居座って、
日本列島全体が冷凍庫の中なのだとか。

おうちの暖房は、どうされていますか?
部屋にエアコンはあるのですが、
私は、エアコンを入れながら寝ると、
空気が乾燥して喉が痛くなる人種。
例年、オイルヒーターをタイマーで使ってきましたが、
今年は、調子が悪くなってしまいました。
そこで、おこたでどこまで粘れるか
試しているところです。
こたつの温度設定を最低にして、
暖房器具をこたつ一つで頑張っています。
ウォームビズ・・・ならぬ、ウォームホーム状態。
すでに袢纏(綿入れ)大活躍です。
綿入れは暖かいですね~~。
昔から、冬場には欠かせないアイテム。
究極のウォームホームグッズだと思います。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. こんにちはー!
    エアコン、私はたまに使いますが、
    ファンヒーターの方があたたまるので
    ファンヒーターを使ってます。
    ミリエさんはおこたでウォームホームですか!?
    す、すごいです…。環境に優しいですね!
    私は寒がりなので暖房に頼りっぱなしです(^^;
    綿入れ半纏、私も愛用してます♪
    あたたかくていいですよね~♪
    納豆全粒粉スパ、おいしそうですね♪
    納豆パスタ…やってみたいかも(^^*)

    返信削除
  2. ��rirakoさん*
    実家に帰ると、ついつい、
    暖房の前に居座ってしまう自分に気づいて
    愕然となってしまいます。
    寒さに慣れるのには時間がかかるのに、
    暖かさに体が甘やかされるののなんと早いことか!
    環境に優しいというより、
    最近、どこまで電気代が安く出来るか、
    というのを、密かに楽しみにしていたりします。
    納豆パスタ、意外にいけますよ~。

    返信削除