2005年12月21日水曜日

大豆づくしお焼き


納豆2パック、大豆の煮豆のあまりがあったので、
油揚げに入れて焼くことにしました。
山芋でつなぎにすると、ふわふわになるのでしょうが、
無かったので、
全粒粉小麦粉と、
水で柔らかくした糸寒天を入れて、
つなぎの代わりにしました。
味付けは、納豆の添付の出汁と芥子、
少々のキパワーソルトを使いました。
22オールパンを使って片面10分ずつ焼き、
ぱりっとなったら、表面に醤油:みりんを混ぜたものを塗って、
香りをつけました。

大豆の煮豆は、よくお弁当に入れますが、
食べにくくて。
こうやって、まとめてしまうと、
食べやすくて良いなあ、と思いました。
今度山芋が手に入ったら、
ふわふわに作ってみたいものです。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

3 件のコメント:

  1. 大豆はおいしいですよね。
    しかも健康的。
    ダイエッターの力強い味方ですね。

    返信削除
  2. こんにちはー!
    納豆のおやきですか~。
    納豆の料理ってしたことないんです。
    普通に食べるだけ…。
    これ、おいしそうですね!!
    ちょうど沢山納豆をもらってきたので
    やってみようと思います♪

    返信削除
  3. ��リバウンド撲滅@シテさん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    最近の私のタンパク源は、主に大豆です。
    とてもお役立ちです!
    ��rirakoさん*
    いつもコメントありがとうございます。
    油揚げに入れて焼くので、
    フライパンにくっつかず、良いのですが、
    お部屋に納豆の匂いがたちこめてしまう、
    という難点があります。

    返信削除