2005年12月6日火曜日

カブの葉とソーセージのピリ辛炒め


もらい物のソーセージが
期限切れになりそうになったので、
一気にボイルして、冷凍していました。
それを解凍して、輪切りにし、
生姜と共に22オールパンで炒め、
カブの葉を加えて炒め、
軽く塩胡椒し、
豆板醤とウェイパァーを少々加えて、
良く絡めて出来上がり。
ボイル後のソーセージなのに、
十分な油分が出てきて、
つやつやと仕上がりました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

  1. ふむふむ、、、、期限切れになりそうなものはボイルして冷凍なんですね、、、メモメモ。
    最近、有機野菜農家の奥さんとお友達になったので、野菜を送ってもらうことにしました!それを食べたことのある人の話では、ぜーんぜん味が違うらしいのです!今から楽しみ。

    返信削除
  2. ��はんなりさん*
    ボイルしなくて冷凍でも良いのでしょうが、
    ボイルして、お弁当サイズに切っておいて
    冷凍しておくと、
    お弁当おかずに困ったときに、
    そのまま弁当箱に入れられるので、
    そうやって保存しているのでした。
    有機農薬のお野菜たちは、
    皮まで安心して食べられるので、
    濃厚な味わいが楽しめます。
    皮の直下が、味が濃いのに、
    通常は、残留農薬を考えて、
    皮を剥いてしまうんですね。

    返信削除
  3. こんにちはー!
    おいしそうですね~♪
    ボイルして切って冷凍…なるほどー。
    野菜、無農薬はいいですよね~。
    うちは、親が家庭菜園が好きで野菜をよく
    作っています。形はよくないですが、
    おいしいですよー!
    取れたてっていうのもありますが(^^;

    返信削除
  4. ��rirakoさん*
    家庭菜園、良いですね!
    取れたてお野菜、おいしそう。

    返信削除