2005年12月4日日曜日

手抜き玄米リゾット その2



手抜き玄米リゾットと同様に、
Meijiまるごと野菜ミネストローネを使いました。
タマネギ1/2個スライスして加え、
先日の根菜のジンジャー風味豆乳シチューを加え、
余っていたピーマン1ヶを切って加えました。
玄米ご飯1膳分を加えて、
温まったら出来上がり。

お芋やカブのクリーミーな感じと、
たっぷり生姜のスパイシーな風味が相まって、
新たな味に進化していました。
玄米は煮込んでもパラパラなので、
リゾットにはうってつけです。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. こんにちはー!
    おいしそうですねー!
    Meijiまるごと野菜ミネストローネ、120kcalなんですね~。ヘルシーでいいですね!
    私も買おうかなぁ(^^*)
    豆乳シチューと合わせてリゾットにしたんですね!
    なるほどぉ。
    私も豆のスープをたくさん作りすぎたのでリゾットにしてみようかな~。
    先日、玄米100%を炊いたのですが、水加減を失敗してしまったのがあるのでそれを使ってみます(^^;

    返信削除
  2. ��rirakoさん*
    Meijiまるごと野菜ミネストローネの良い点は、
    コンビニに売っている、というところ。
    今日は遅くなった~、
    何もする気がしない~~、
    というときの、お役立ちグッズなのです。
    カロリーも低いし。
    他の、高カロリー食品を買って帰るより
    ヘルシーで良いかな~~、
    と、思っています。

    返信削除