2005年12月29日木曜日

今年1年を振り返って

年末年始は、帰省でネット環境を離れます。
もう、更新できないので、ここで1年を振り返ってみました。

今年は、1月に、仕事でちょっとしたシンポジウム出演のプレッシャーから始まりました。
3月末、緑内障が発覚しました。
このころ、ぼうず先生のブログ(以前のバージョン)で、
マイセンさんの玄米のことを知って、
玄米食を始めると共に、お弁当生活に入り、
ダイエットを開始しました。
5月はじめ、ブログを始めました。
7月には約10kgの減量を達成しました。
8月、『LEE』9月号にブログが紹介されました。
同じく8月、ステッパーを始めました
同じく8月、好きなアーチストのコンサートが12月に行われることが分かりました。
このころから、けんちゃん楽園に出入りするようになりました。
9月、咽喉頭発赤が強くなって、乳製品を控えたら改善しました
10月、青竹踏みを始めました
11月、ウォーキング&プチジョギングを始めました。
12月、好きなアーチストのコンサートが終了、燃え尽きました。
同じく12月、50分5km走れるようになりました
そうして、来年、
5kmのマラソン大会に挑戦しようとしています。

こうしてみていると、体重が減っていたのは、最初の3ヶ月。
後の半年近くは、その維持のための、
体力増進&運動の年でした。
私にとってのダイエットの極意は、
「体重を減らそうと思ったら、食事を減らさなければならないが、
痩せた体重を維持しようと思ったら、運動をしなければならない」
です。

来年はどういう年になるでしょうか。
皆様にとっても良い年が訪れますように。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。


5 件のコメント:

  1. こんばんは。hiroです。
    すごいお久しぶりになってしまいました。
    今年、ミリエさんに出会えてよかったです。
    ミリエさんの不思議な魅力のとりこです。
    マラソン大会!素敵ですね。
    私も、うーんと、5年位前に出ました。10キロです!
    今は、私も5キロでいいかな。
    ではでは、来年もよろしくお願いします!

    返信削除
  2. こんにちは~!
    ミリエさん、今年はいろいろなことがあったんですね~。
    ダイエットに成功して5キロ走れるようになって…。
    すごいですっ!
    マラソンも頑張ってください~!
    来年もよろしくお願いします。
    よいお年を!!

    返信削除
  3. ミリエさん、こんにちは!
    2005年はとってもステキな年だったんですね!
    5kmジョギングはすごいです!
    私もミリエさんに出会って、
    あんまり使ってなかったスーパー活力鍋を活用し始めたり、
    ゆるい玄米生活を始めたり、
    食生活でもいろいろと変化がありました。
    ありがとうございます(^^)
    来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. ミリエさん、新年明けましておめでとうございます!
    今年も、どうぞよろしくお願いいたします~。
    走るのにくじけそうになったら、ミリエさんのところにかけこみますね。。。。
    マラソン、すごいです。^^

    返信削除
  5. ��hiroさん*
    あけましておめでとうございます。
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    たいした魅力は無いのですが、
    マイペースでブログをつづけていきたいと思っています。
    hiroさんは、10kmマラソン経験者なんですね!
    近くなったら、準備などなど、
    いろいろ教えてください。
    今年もよろしくお願いします。
    ��rirakoさん*
    あけましておめでとうございます。
    いつもご声援ありがとうございます。
    昨年は、振り返ってみるといろいろありました。
    ブログをしていなかったら、
    気づかずに流してしまったかもしれません。
    今年も、ブログ仲間の皆さんにとって、
    充実した良い年でありますように。
    今年もよろしくお願いします。
    ��emさん*
    あけましておめでとうございます。
    私の活力鍋も、
    買って1年くらいは宝の持ち腐れでした。
    玄米に出会ってから活用度がアップしました。
    現在では、ブログその他で、人に勧めまくっています。
    今年もよろしくお願いします。
    ��じょんさん*
    あけましておめでとうございます。
    私は、既に今日、体の重さにくじけそうになりました。
    予定では、今日は、
    距離を変えずに、タイムを縮めるつもりだったのですが、
    とんでもありませんでした。
    果たして5kmのマラソンに、
    耐えられるのだろうか、私・・・。
    と、不安になっています。
    でも、とにかくシェイプアップ一番ですよね!
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除