2012年7月25日水曜日

手抜きポタージュスープ_その2


梅雨明け。とはいえ、今日は激しい夕立でした[E:wobbly]

手抜きポタージュスープに引き続き、
今回も手抜きポタージュスープ第2弾です。

冬場のこと。シチューのルゥを買ってきて、ホワイトシチューを作ったら、

「シチュー嫌い!」と、主人に拒否されてしまい、

残ったルゥをず~っと冷蔵庫に入れていました。

ふと思い立って、手抜きポタージュにしてみることに。


タマネギ1/2個、にんじん1本、カボチャ1/3個、ジャガイモ1個、

ショウガ一かけすり下ろし、ニンニク一かけすり下ろしを、

コンソメスープの素と、水200ccで、

活力鍋で1分間加圧。

減圧したところで蓋を開け、

ホワイトシチューのルゥを1かけ入れて、

バーミックスでが~~~~~~~~~~~~っと。

なめらかになったら、

再度加熱して中火で4-5分温めて、

これでできあがりです。


主人、一口なめて、

微妙そうな、不思議そうな顔をしていましたが、

ちゃんと飲んでくれました\(^O^)/


主人も私も塩辛いのが苦手なので、

コンソメスープの素とルゥの塩気で十分で、

特に塩を足す必要性は感じませんでしたが、

味が足りなければ塩胡椒で調えると良いかもしれません。

ジャガイモ、カボチャ、ニンジンと、カロリー高め野菜が主体なので、

主食は減らし目にしないと、

ダイエットとしてはイミナイ事になるのが要注意。


性懲りも無く、まだ、ブログランキングに登録しています。

↓よろしかったら応援クリックをお願いいたします<(_ _)>

Banner_04









0 件のコメント:

コメントを投稿